ヒーマンお笑い研究所!

その日の出来事や、感じたことを書き綴っていくブログです。
テレビやラジオとは違った私の一面を楽しんでください。

プロとして・・・・

2008年08月14日 12時29分51秒 | 早乙女大和

本日14日は、名古屋で行われている

早乙女太一「千年の祈り」

千秋楽日です

暑いこの時期に

7月21日から始まった東京芸術劇場公演

そして8月4日からの名鉄ホールと

皆さん、お疲れ様でした

 

昨日の昼公演を見に行かれた方から

「大和が太鼓を叩いていましたよ♪」

と、メールが入りました

太鼓には大和の出番が無かったはずです・・・

東京に観に行った時も、大和は出ていませんでした

しかし、間違いなく大和だったそうです

「私も観た~い

今回の名古屋はステージが狭いので

新人の大和は「出番が少ない」と

聞いていましたが・・・

早速、夜の公演を終えた大和に聞くと

座員の方が体調を崩されたので

急遽、代役で出たそうです

前夜に、太鼓と舞踊を練習して

12日から代役を務めたそうですが・・・

舞台を観た方がメールに

太鼓は何とか叩けていたようですが・・・・

「テンポの速い曲(舞踊)は、いっぱいいっぱいの感じでした・・・

と、書かれていたので

座員の皆さんの足手まといになったのでは・・・

と、不安になりました

きっと

急なことで、大変だったんでしょう

しかし、舞台を観てる方は

今観ている舞台の出来が全てなんです

だれも、急な代役だとは分からないし

言い訳も出来ません

どんなに未熟者でも、舞台に立てば

「プロ」として、厳しい目で観られます

大和もプロ意識をしっかり持って

頑張って欲しいものです

 そして、今回の経験を生かして

成長してくれれば・・・

と、思います

 

そんな大和を応援に・・・・

急遽

京都「早乙女太一舞踊ショー」

を観に、一人で京都へ行くことに決めました

皆さん、私を見かけたら声を掛けてくださいね~

 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと。。。 (orion)
2008-08-14 16:07:21
大和君の太鼓見たかったですね
代役とはいえ、大和君にはいい経験だったでしょうね~
大和君が一番プロとしての厳しさは身に染みてわかってるでしょうね

京都行くんですね!
観劇日同じだったらまた、お声かけさせてくださいね
返信する
ありがとうございます♪ (orionさんへ♪)
2008-08-14 16:48:24
orionさん、コメントありがとうございます
頂いた名詞、やっと見つけましたよ~
私、20日と21日も観劇予定です(まだチケット取れてませんが・・・・
またお会いできることを楽しみにしていま~す

大和はこれからも、同じようなことを何度も経験するでしょう
今までは経験しないことを経験しながら成長するんでしょうね



返信する
こんばんは (下ひ~)
2008-08-14 21:13:15
こんばんは!東京公演の時大和くんの舞踊を観て一緒懸命で頑張っていらっしゃるなと感じました^^そして今回は太鼓で登場!!私も観たかったです☆体調を崩された座員さんは心配ですが急な事でも本番ではいいパフォーマンスをされてすごいですね。また次の舞台も頑張ってください!!そして京都行かれるんですね。大和くん喜ばれると思いますよ。やっぱり親と会えると安心できると思います。 あと8日はありがとうございました♪♪色々お話もできてすごく楽しかったです。
返信する
先日は、楽しかったね♪ (下ひ~さんへ♪)
2008-08-14 22:35:49
下ひ~さん、コメントありがとうございます
先日はお疲れ様でした
色んなことが話せたし、下ひ~さんの事を色々と知ることができて、楽しかったです
佐賀に居る間に、また一緒に観劇しましょう

大和、12日から代役で出ていたようですが、舞踊は上手く踊れてなかったみたいです
練習する間もほとんど無く舞台に出たようですが・・・時々、オロオロと踊っていたみたいだから
お客さんの目には「下手な子」としか見えなかったでしょうね
まっ、名誉挽回できるかは大和しだいですけどね
返信する
☆メールの張本人です☆ (ユーミンWink)
2008-08-15 00:20:37
まゆポン!「うまく踊れてなった」は、誤解ですよ。ほかの座員さんと大きな差はなかったのですよ。一生懸命に踊ってました。事情を聞いたら、なおのこと、あの頑張りがほほえましく思えます。確かにプロに徹していなければいけませんが、努力は認めたいと思ってますよ。次の大和の成長を楽しみに、京都の観劇に臨みたいですね。大和ガンバ!!
返信する
ありがとうございました♪ (ユーミンWinkさんへ♪)
2008-08-15 07:30:46
ユーミンさん、コメントありがとうござます
そして、大和の情報ありがとうございました
私のコメントのフォローまでして下さって・・・スミマセン
大和に「代役大変だったね!!上手く踊れた?」と聞いたら?
「う」と、はっきりしない返事が返ってきたので、本人が納得していない踊りなら「うまく踊れてなった」ってことになるんだ・・・・と思いました
でも、全て「良い経験」です
ユーミンさんみたいに「あの頑張りがほほえましく思えます」と思ってくださると、スゴク嬉しいです
今度は京都の舞台が一緒に観れますね
ユーミンさんからのメールが無ければ、京都には行っていませんでした
21日は一緒に楽しみましょう


返信する
京都歌舞錬 (耽美)
2008-08-15 16:19:29
マユポンさ~ん!

耽美親子は京都は19日行きます(^^)
(初日好き♪)…

三回観て日帰りします!入れ違い残念です☆大和君しっかり観てきますね♪
返信する
残念・・・・ (耽美さんへ♪)
2008-08-15 23:41:13
美人親子の耽美さん、今回の観劇は19日だけですか
残念です・・・
私は急遽京都行きを決めたので、今回は皆さんと日程を合わせられなくて残念でした

20日と21日のチケットが取れましたから、観て来ますね
耽美さんとは、また次の会場でお会いしましょうね
返信する
芸能 (ダイセイコー)
2008-08-15 23:51:32
芸の世界は病気だろうと何だろうと
休めない、休んだらお客さんに、、、 
と、いうことはよくあることですし 
重要なことといわれていますが。

それよりも舞台の出来、芸の出来
太鼓や舞踊の出来が肝心というかものをいう
と、いうのはその通りですね。
1度コケたときの後味の悪さは
致命傷にもなりますからね。
NGなんてのはもってのほか
と、いう厳しい世界だということ。
勉強になります。  

大和さんと太一さんこれからも
すばらしい日本の芸応援しています。
舞台も機会があれば見に行きます。
これからも、そしていつまでも
我々を楽しませてください。 
返信する
千秋楽 (ゆっち~)
2008-08-16 14:54:53
名古屋は9・10日と千秋楽に行ってきました☆
千秋楽でも大和くんは太鼓を叩いていましたが、太鼓の叩き方もさることながら、間の手の上げ方、上げ具合が斜め前にいる弘河くんと全く同じで、キレイでした!すごっい~!!!
いっぱい出てたので嬉しくて「大和、大和~!」と隣にいるユーミンさんをバンバン叩いてしまいました(ユーミンさん、ごめんなさい・・・)
21日は、またお会いできるんですね♪
大和くんを、しっかり誉めてあげて下さい!
返信する