ヒーマンお笑い研究所!

その日の出来事や、感じたことを書き綴っていくブログです。
テレビやラジオとは違った私の一面を楽しんでください。

昨日の出来事、チョットたまがったコト

2006年06月01日 07時12分27秒 | がばい佐賀

この記事は『がばい佐賀』の作詞兼プロデューサー大島氏のブログより引用しました。
世の中不思議なことがあるんですね~

写真
大島氏

先ほど、70近いおじいちゃん(と言っちゃ悪いかなぁ)が、おそるおそるウチの事務所に訪ねて来られました。手には、赤マジックで書かれたウチの事務所名と、住所、電話番号を大きく書いた紙。。。最初、ヘンな方かと思ったのです、本音を言いますと。
実は昨日、「がばい佐賀」のヒット祈願したんです。祈願をしていただいた佐賀伊勢神社には、サガテレビ、佐賀新聞、西日本新聞、毎日新聞という、多人数の取材陣が来られておりました。

夕方のカチカチワイドとニュースで流れたそうなんですが、見た方います?と言うのは別の話題。

そのおじいちゃん、昨日のサガテレビを見られたとのこと。すわ!「がばい佐賀」の予約?と思ってお話しを聞くと。。。

「ブラジルから注文が来たとでしょう?」
「そうですが」
取材時にブラジルからの予約も話題にしましたので、そのコト。。。

「チラッとテレビで見たとき、住所のワカランごとなった友達の名前やったもんじゃ・・・」
「え?」
なんちゅう展開、猪八戒!

「アタシャ同級生なんですが、その人の住所か連絡先、教えてもらえんでしょうか?」
「そ、そ、そりゃ、コマッタモンですね~。。。それで、その方のお名前は、、、あ、同窓生名簿をお持ちで、、、名前もそこに、あ、ブラジル在住ってなってますねぇ。。。」

「行方不明になってしもうて、同窓会の時もソイツの話題で・・・」
「いや、もし教えてもらえんかったら預けるつもりだったって、その写真と手紙、、、はぁ、その方ブラジルの航空会社なんですか、、、はぁはぁ、佐高の同窓生?東京での同窓会の写真ですか、、、その方のお兄さんって、はぁ、佐大の偉い先生なんですかぁ」

「じゃ、コピーを差し上げますんで」・・・
ねぇ、これで「教えられません」っちゃぁ言えないでしょうよ。そのおじいちゃん、失礼ながらなんだか可哀想だったし。

「がばい佐賀、聴きたいですが耳が半分しか聞こえんもんで・・・」
な、なに~!?

「発売になったら買いますバイ」ほっ。

ははは、、、なんか、ズッコケそうだった。。。

しっかし「がばい佐賀」は尋ね人にも役だったのだった!
世界をマタにかける「がばい佐賀」!と言うお話しでした。
チャンチャン。