オタプログラマの萌え道中

ひよっこプログラマが仕事の隙間に萌えを吐き出すブログ

遅いジャンプ感想(25号)

2005年05月28日 00時52分25秒 | 週刊少年ジャンプ
<タカヤ>

っっっイイ!!(*゜∀゜)=3

ああ、これこれ!最近足りなかった成分!!
私はこんな熱い漫画が入ってくるのを待ってたんだよ・・・!!
どことなく昔のスメル入ってるんだけど、むしろこれくらいがいいわぁ~。
もう、最近のWJってめっきり「アツさ」が減ってるように感じてたから、この作品は大歓迎だね!!

線もメリハリが入ってるし、キャラの表情も豊かだし、白川兄妹はカワカッコいいし(笑)
(兄やんがえらくイケメンになっててびびった人→ノシ)
この漫画は是非続いてほしいな~。マジに。

<ナルト>

特に感想なし。なんかなぁ。話が流れてるだけって感じだ。

<ワンピース>

箇条書きで。

・波にどうやって穴を開けたか今ひとつよく分からんのですが。
・電伝虫が可愛い。
・下からのアングルのサンジにちょっと萌えた。
・第7車両のエライ人(名前忘れた)が北野くんと被る。きえええぇぇっ!!

<鰤>

お兄やん萌え。

<カイン>

絵は可愛いんやが・・・うーん。

<アイシールド21>

十文字かっちょえええぇぇ!!

<デスノート>

最近面白くないなー。
よく見たらお父さん相当な白髪やな…。心中お察しいたします。
今週心動いた所っつったら、涙浮かべて扉から出てくる粧裕たんぐらいか・・・。
ああああぁ、こんなに大人になっちゃって・・・(血涙)

<Dグレ>

いいから、早くその胴体の正体を教えてくれ!!
3週も引っ張られると気になって仕方ないんだ!!

<ムヒョ>

何でロージーは普通の女の子より女の子っぽいのか。
どうしてビコは女の子なのに全く女の子らしさが見えないのか。
これじゃあせっかくの触手がもったいなあwせdrふじこlp;

<ボーボボ>

やっぱりボーボボはアフロでないと。

<テニス>

久々に読みました。(感想のために)
・・・まあ、他の人が一杯面白い感想書いてますよね。
(本当言うと立海大のベンチの人に少しときめいた)

<銀魂>

「あたばァァァ!!」にチョトワロタ

<リボーン>

いい加減もうあかんわ。でも来週センターカラー・・・
子供にとっては「テンテンくん」みたいなもんなんだろうか。
いやでもテンテンくんの方がもっと…

<こち亀>

勉強になるなぁ・・・

<魔人探偵脳噛ネウロ>

筍に萌える…!!うわぁめっさショタ心くすぐるやっちゃなぁ~(´∀`*)
笹塚の低いテンションともよく合ってるわ。久々にカプ萌えしそうだ。
まさかネウロに萌えるなんて思ってなかったなぁ…。

さて、相変わらずサイコなキャラに事欠かない漫画ですね。
まだ解決編の前座だというのに、このクオリティの高さは何でしょ。
頭に何か埋め込んでるようわああぁぁ…
(AKIRAとかもそうだけど、無機物と有機物の融合って何でこうもエグく見えるんだろう)
魔界777ツ道具もそれに引けを取らないエグさでしたね。
神経千切れてる千切れてる!見てるだけで痛そう。
てかこれ音読したら『ヨーヨー・マ』なんですね…。
他の人の発言で初めて気付きましたよ。私ニブス。

話の流れから行くとアヤさんが犯人かなー…?
原型止めないほどに変貌したアヤさんを見たいような、見たくないような。

<ミスフル>

う~ん。可も無く不可も無く。
最近新技で一方的にやる(またはやられる)か、
新技で挑んだはずが返されるってパターンがお約束になってきたな…。
超人野球漫画と思って読んでるから多少のありえなさはいいとしても、
そこら辺もうちょっと広げてくんないもんかな。
元々好きだった漫画だし、やっと本筋に絡んだ高校出てきたから
もうちょっと頑張ってほしいんですが…。
部内対抗戦の時の様な心理描写を入れて欲しいところ。

<ハンター>

首だけの会話って、何か「マーズ・アタック」思い出すなぁ。

カッコイイと言われただけで助けるってどうなん?とも思いましたが、
最近殺伐としてた分今週は癒されました。
カメレオンジェイルメレオロンも仲間になりそうだし、
今後殺伐展開が少しでも和らいでくれるといいんですが。

どうでもいいですが、メレオロンに一目ぼれしました(ホントどうでもいい)

<いちご>

物語も佳境に入ってきたって感じですね。最近の展開はそこそこ好きです。
まあ、まとめに入ってるから内容が濃く感じるんでしょうが。

やっぱ世知辛いよなぁ、現実って…。
こういう苦悩する真中を見ていると、就職活動中を思い出します。
マジ頑張れ、真中。

ああ、しかし唯ちゃん可愛いなぁ…
(↑ダメ社会人の例)

ユート

ほった先生がヒカ碁で上手くいったのは、やっぱり小畑先生の力が強かったように思います。
新ジャンルを開拓しようとするなら、やっぱり魅せ方で頑張らないと
皆付いてこないでしょうし。
(かくいう私も、最初は碁というジャンルに読むのを敬遠してました)

だから正直、今回の連載は辛いかなと思います。
話は本当に面白いんです。ただ、少年向けにするにはインパクトが弱いし、生々しい。

<じゃんぷる(多分今回だけ)>

一度石塚さんの本気絵を拝みたくなった。(扉絵)
たっくんに萌える日が来るとは思わなんだ(笑)

<ジャガー>

世知辛い!


<総括>
ネウロに一生付いていきます。
あとタカヤガンガレ。超ガンガレ。

最新の画像もっと見る