オタプログラマの萌え道中

ひよっこプログラマが仕事の隙間に萌えを吐き出すブログ

ワンダと巨像とさだまさし

2005年11月12日 00時51分34秒 | ゲーム
最近ウェンツ瑛士を見るにつけ、天てれ時代の彼を思い出し何とも複雑な気持ちになる若鳥です。


前々から買おうか迷っていましたが、
先週意を決してワンダと巨像と購入致しました。
(報告が遅いとか言わない)

と、ゲームする土曜はおとんとおかんが
さだまさしのコンサートに行く事を思い出す。
そういや夕飯作らないかんかったね。

しかしその時は15時ぐらいでまだ大分時間があったので、
とりあえずワクテカしながらスイッチをON。

今回のグラフィックは前回より更に綺麗になってるだけあり、
ワンダの顔の精悍さがはっきりと分かったのが印象的でした。
後、その時はICOのイメージをまだ引きずっていたので、
ワンダが「アグロ!」と低く通る声を上げたのに少し驚きました。
何となくイコの少年声を意識していただけに、不覚にも萌えた。

さて、OPムービーも終わったし行きますか。
え~と…

出口ドコ?

てっきり正面を突っ切って行くのかと思いきや行き止まり。
来た道を逆走してみるもそれらしい道はもちろん無く。

いきなりハマったよ…と落胆に暮れていると、
出口らしき階段を降りている愛馬、アグロの姿が。


馬に教えられた・・・・・・_| ̄|○


まあ、ともあれ何とか出れたので早速巨像のところへ。

で、このゲームの肝である巨像なのですが。
当たり前なんだけどやたらデカい
正直どう倒すか途方に暮れるくらいデカい。
実際、倒すのにどれだけ苦労した事か。

軽く足元うろついてたら足踏みだけで半分以上ダメージ喰うし、
(でも巨像の頭上から落っこちても大してダメージ受けない不思議)
向こうはリーチ長いから逃げてもあっという間に追い着かれる。
そして何より私はアクションゲームが下手だ。

気付けば時間は17時過ぎ。アカン、もう夕飯作らな。
とりあえず冷蔵庫にカレー粉があったのでカレーに決定。
ゲームはポーズして放置。あぁ、電気代がもったいない。

で、鍋が出来上がるなりゲーム再開。
火は弱火で掛けっぱなしなので、
カレーが沸騰しないか時間を気にしつつも巨像と死闘。
何このマルチタスク。

で、やっとこさ巨像を倒したと思ったら、
巨像が倒れる場所が丁度木が倒されまくってる場所。
(巨像が木がある場所を通ると木がなぎ倒されるのです)
せっかくのいいシーンなのに木で見えない・・・・・・(´・ω・)
最後までこんなんか!!

結局倒し終わったのが18時半。
えっと、これって一番最初の敵だよね?
ドラクエで言うとスライムだよね?
何で私、スライム相手でラスボス並に時間食ってんだろ…


一体巨像を倒すためだけに、その日の気力を絞りつくされた土曜でした。