オタプログラマの萌え道中

ひよっこプログラマが仕事の隙間に萌えを吐き出すブログ

強制バトン~

2006年04月26日 23時28分31秒 | その他漫画
久しぶりに早く帰れました。若鳥です。

最近はやってるのかなぁ。強制バトン。
見ちゃったので私もやってみます。


□■ルール■□

「見た人は絶対やること!絶対だから!

 嘘つきはダメ!足跡残ります!スルーはしないでください」

答え終わったら最後に一つ追加すること。


<NARUTO>

自分の中でのピークは波の国編。
白と再不斬のエピソードまた読みたいなー。

<D.Gray-man>

ただ今休載中。
1,2巻あたりは好きだったけど最近はスルー。
個人的には読み切りをそのまま連載化してほしかった。

<テニスの王子様>

これも巻数の1桁台は好きでした。
あの頃はダダダダーンが好きだったんだよね…もう随分昔だ。
最近はギャグとしてしか見れないよママン

<BLEACH>

女の子の精神描写が随分リアルな件。
あの生々しさが結構好きです。
バトルは割とどうでもいい

<ONEPIECE>

カヤの話とナミの話が好き。
チョッパーの話はまだ読めてないんですよねー。
戦闘は間延びする部分も多いけど、やっぱり迫力あっていいです。

<ガンダム>

SDガンダムぐらいしか見たことがないです。

<FF>

どれも中途半端にしか見てないです…
とりあえず敵キャラで一番好きなのはⅥのケフカ(ラスボスVar)。
小6ぐらいの時に見ましたが、あれは子供心に感動しました。
だって姿全体が画面に収まりきれてないんですもん。
下の方を倒してもまだ上を倒さなくちゃいけないんですよ!?
「何このボス!?」と正直思いました。

<DQ>

FFよりもDQ派です。
初めてやったDQがⅥだったので、これが一番思い入れあります。
魔物使いになってモンスター仲間にしに行ったり、
職業全部覚えさせてみようと躍起になったり、
マドハンド(又はブラッディハンド)で2時間ぐらい戦闘粘ってみたり、
楽しかったなぁ。
EDのバーバラにはホロリとしました。

<BLACKCAT>

シルクハットのおにーさんが活躍しなかったのが心残り。
そういや新連載始まりましたね。またベタな展開だなぁ。

<学園ヘヴン>

名前しか分からんとです。

<ドラゴンボール>

セルが人間を吸収するシーンはトラウマ。

お話では、もうちょびっとだけ続いたご飯編がほのぼのとして好きです。
グレートサイヤマン等のご飯の意外なセンスに笑いました。

<北斗の拳>

愛で空が落ちてくるー。
某雑誌のお陰でアミバにだけは詳しかったです(笑)
読む前はごついキャラばっかりの漫画という印象だったのですが、
結構女性や子供も活躍してるんですね。

<聖闘士星矢>

やたら人が高く吹っ飛ぶ漫画というイメージがあります。
未読。

<ボボボーボ・ボーボボ>

1部の頃の方が好きだったなー。
最近は流行を取り入れようと無理している感じがします。

<HUNTER×HUNTER>

王×コムギ萌えー。
あとレオリオ早く出てこい。センリツも。

<銀魂>

面白い時は面白い。話によって波がある感じです。

<DEATHNOTE>

2部入ってからグダグダ感がありましたが、
最近はクライマックスに入ったようで、始終緊張した内容です。
欲を言うなら、キラはLに裁いてもらいたかったなー。

<少女革命ウテナ>

もくししくもくもししもくもくししくも

頑張って「絶対運命黙示録」の歌詞を覚えていました。
各キャラの心理描写を楽しむもよし、独特の雰囲気を味わうもよし。
良作です。

<Dr.スランプ アラレちゃん>

小さい頃は「アラレちゃん音頭」で盆踊りしたっけなぁ。
めちゃんこめちゃんこめっちゃんこ~

<パタリロ>

だーれが殺したクックロビン

ぶっちゃけこれしか知らない。


最新の画像もっと見る