オタプログラマの萌え道中

ひよっこプログラマが仕事の隙間に萌えを吐き出すブログ

イージス!イージス!

2005年08月21日 02時00分27秒 | 日常生活
『亡国のイージス』を観て参りました。
自分には自衛隊の事などサッパリ分からんのですが、
イージスはそういうの抜きでも十分熱くなれる映画でしたね。
皆が皆格好よくて、始終映画に釘付けでした。
2時間が割とあっという間だったなー…。
1回では理解できない部分もあったので(ジョンヒと如月のキスシーンとか)、
また観たい所ではあります。原作読んだ方が早いか?

逆にその手に詳しい友人は
「ある程度戦艦の内部分かってるとその人がどのルート通ってるか分かるから、
どこで誰と鉢合わせるとか、どこを通ると危険だとか先読みできて面白いよ」
と言ってました。奥が深い…
戦艦シミュレーションやら自衛隊小説好きだし、おとんに今度聞いてみるか。

国の事について瀬戸と渥美が話してるシーンは私も色々考えてしまいました。
個人的には瀬戸の考えに賛同。

今回の映画は大変満足でした。最初は『姑獲鳥の夏』観るつもりでしたが、
今はこっちを観れてよかったと思います。


ホモ分も補給できてホクホクでしたしね!
先任伍長×如月萌e
y=-( ゜д゜)・∵;; ターン

最新の画像もっと見る