多分、友達…で、いいのか?

2006-01-29 19:16:08 | 最近、たまたま楽しいだけです。
雫石から花巻まで、山を越えて歩いたことがある。50キロ近く…、一人寂しくバーボンを片手に、パスカルを想い…不通になった県道をフラフラと、要らなくなったダムとかを詣でながら、歩いた…そんな、アホなことをしたんだった。

ギリで日没に間に合い、辿り着いたところで彼に会った。何の話をしたかは、酔っ払っていたし…覚えていない…。

まぁ、いいや。 ともかく、面白かったから、まぁ…いいや。



えっと、「この人はチャーミングな人だ!」と思うので、リンクに追加します。

高橋博之 公式サイト
http://www.hiro-t.com/


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいぶ大昔に・・ (mameco)
2006-01-30 22:01:41
あなたのように寒空の国道を歩く男子を見つけ・・

「どちらまで?」



と声を掛けた事を思い出します。。

たまたま車で通りかかった私は気の毒に思い、

「方向一緒ですが、乗ります?」



と言うと

『いえ、友達との約束なのでこのまま歩きます』



との事。。

なんだかとっても余計なおせっかいをした自分に

恥ずかしく思いドキドキしてしまった事を憶えています。

お風邪召しませんでしたか?

返信する
mamecoさん、コメントありがとうございます。 (hanamizu)
2006-01-30 22:19:37
1年以上前ですからね。どうでしたかね?10月の終わりか、11月の始めでしたね。



私は、峰越峠を通って行きました。でっかいダムからがとてもだるくて、ガソリンであるビールも切れて、寒くて、「何でこんなことしてるんだろう…」って、思っちゃって、「声を掛けられたのなら乗ればいいじゃん!」って、今!思っています。



声を掛けられた気もしますが、何ですかね?『友達との約束』って、あったかもしれないですけど、何だかカッコ悪いですね…





同一人物かどうか分かりませんが、これからも、どうぞ宜しくお願いします。



明日は花巻まで、お手伝いに行きます。それはそれで、面白いことになるでしょう。
返信する
因みに…。 (hanamizu)
2006-01-30 22:27:00
電車か車で行きます!恐ろしく辛かったので、歩いては行きません。

返信する
因みに…。 (mameco)
2006-01-31 22:39:06
なにしろ・・あれは4~5年前の出来事で・・。

あの時私も若かった・・。。



当時、学生であろう彼の身に何かあったらいけないと、携帯番号を渡した記憶があります。



今思うと、はじめてのおつかいを案ずる『おかん』の心境に追い込まれてたのでしょう。。
返信する
花巻市の方ですか? (hanamizu)
2006-01-31 23:01:22
2004年12月ですから、それは僕ではないですね。親切心はいいことです。僕はそれに何度も救われていますし…。



今日は仕事が休みで、選挙の応援に行ってきました。まさか、自分がここまで律儀な人間だとは…。少し、自分が気持ち悪いです。飯が非常に旨い事務所でした!
返信する
ごはんと言えば・・ (mameco)
2006-02-01 19:37:06
『とんかつ屋』さんのごはんと言うものは、

なぜにあんなにおいしいんだろう。。

きっとたくさんの量を炊くからかも?



と思ったのですが、某・業務用商品取扱店にて・・

「ごはんをおいしくする」添加物が売っており

炊きたてごはん一つで理性が揺らぐ私としては、

ちょっぴり寂しい気持ちになりました。
返信する
ごはん (hanamizu)
2006-02-02 11:39:10
美味しいご飯に添加物…。「やられた!」ですね…。



僕の住む町、雫石にもご飯を美味しくするものが沢山あります。麦、粟、ヒエなどの雑穀類、おばあちゃんが分けてくれる漬物、ゲシャ海で捕れるめざし等等…。



夕方のNHKレディオでは最近「食」に関することがテーマになっています。「食育」「スローフード」とか余りピンと来ないキーワードが出てきますが、危機感を持たなければいけないのでしょうね。「食」に対し大したこだわりのないhanamizuにも分かり易く、ウンウン頷いて聴いています。



せつねーな。



返信する
彼にファクス送りました (いちごや)
2006-02-03 23:40:22
内容は

「選挙権外ですけど

応援します

高橋博之さん

岩手の水源を守ろう!

雫石

くらふと一期舎

とその一味」

でした。
返信する
超サンキュー! (hanamizu)
2006-02-04 01:09:14
そういうのを期待していました。流石に「ツー」と言えば、「ウェッヘ」ですね。メッセージが簡略で力強くて、いい!「ウェッヘ!」
返信する
mamecoを補足せよ。 (hanamizu)
2006-02-04 20:41:55
う~ん、特定出来ん…。
返信する

コメントを投稿