鉄の馬を駆る者たち

2005-09-04 11:59:09 | 最近、たまたま楽しいだけです。
昔からバイク乗りと知り合う機会が多かった。
学生の頃はバイク乗りのコックさんと知り合ってしまったために、
刹那的な生き方をとことん叩き込まれた。

よく話に出てくる一期舎さんはバイク乗りでそんな感じだ。
先日もキャンプ場でわけのわからないバイク乗りの人たちと盛り上がった。

バイク乗りは一様に何処か厭世的なオーラを出している。
もしくは、世間一般をバカにしてる感じがする。

多分、自分たちにだけしか分からない、バイクを駆らなければ分からない瞬間があってそれを大切にしているからだと思う。

彼らは孤独に見えるが、孤独を愛しているわけではなくて、多分「バイクが沢山の人を乗せれないから」なんじゃねぇかな?って、思った。

彼らは実際とてもチャーミングだしノリも良い。




彼らがバイクを止める場所を雫石に決めてくれれば、相当楽しくなるのに。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re.鉄のを駆る者たち (くらふと一期舎)
2005-09-05 00:10:43
ブログ開設おめでとー!

ずいぶんと最初から飛ばしてますね!と挨拶しつつの鉄の馬に乗って25年の一期舎丁稚です。

ワシは単車バカは嫌いですが、単車乗りは好きです。



オートバイに乗るということに、ロマンチシズムを感じてくれてありがとうさんです。

んー、でもそんな人ばっかりでもありません。

バイクに乗っているというだけで特に他には個性のない人のほうが多いですよーん。まあ、わしもそんなものの一人ですが・・・・。



はなみず君もオートバイに乗ろうよー!!
返信する

コメントを投稿