音楽がある生活

2007-03-23 23:15:04 | 最近、たまたま楽しいだけです。
 僕はプレイヤーだ。ギターとかマンドリンとか、音の出るものなら何でも、誰に教わったわけでもないのに、嬉々として弾いています。クオリティに関しては何とも言えない。恥ずかしいのかもしれない…?でも、僕は弾く! 聴いているより、一緒になって弾く方が楽しいからだ。

そんなことを、思わせる音楽教室が雫石に誕生した!!

 オールドタイムを心から愛する僕の音楽の師匠とも言うべき、SUMIOさんが先生の、…フィドル教室。古民家を「最高にいい感じで!」リフォームした『流』工房&アトリエ『123』で、やってます。「音楽っていいよねぇぇ…」キーワードは、これに尽きる。出来なくてもいいのです!オープンチューニングだから。ワイワイやっていいんです!音楽ってそういうもんだから。そういうことを、知り抜いている人が先生でいい加減さがグッと来る!気さくな感じで、楽しくさせる。僕はフィドルを習ってはないけど、教室の雰囲気を見ていてワクワクしました。



編集後記:まぁ、結果的には、私…、見学しに行って、陶器のスリッパ入れを壊してきました…。楽しかったのはいいとしても、何をしに行ったんだかよぉ…、反省しています。『3匹の犬の付いた陶器のバスケット』を探しています。これを見て、ピンときた方、(出来れば盛岡近郊で)…お願いします。買いに行くので、教えてください。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽って… (つぶとろ)
2007-04-13 22:52:12
嫌いな教科だった。特に楽器の演奏は。

けど、SUMIOさんの教室はとっても楽しい!!眠気や疲れは、ちょっと(いやかなり)狂った音と、笑い声と共に吹っ飛んでいく。

何でもありって、体感させてくれるのが嬉しい教室。

返信する
快感! (はなみず)
2007-04-17 00:52:31
何にせよ、音を出している時って無心になりますね。
この前、ICHGO紗さんとライブを見に行って、「でもぉ、少しは真面目にやらなきゃ…」と、思いました。

やらないと、思うけど。
返信する
ドーパミン… (つぶとろ)
2007-04-17 23:44:40
の為せるワザなのだろうねえ。

個人的には、集中力が足りないことと、人混みが苦手なことから、野外ライブが好きです。

音とドーパミンが一緒くたに空を目指す感じが、スカッと!します。



返信する

コメントを投稿