雫石町でタイカレーを食べる意義

2006-01-07 21:29:40 | 最近、たまたま楽しいだけです。
思い出すだけです…。そして、旨いだけです。そして、辛いだけです。いや、辛いだけではない!そんなもんです…。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作り方。 (hanamizu)
2006-01-09 07:17:57
①唐辛子と具材(チキン、玉ねぎetc…)を炒める。

②レッドカレーペーストを加え、更に炒める。

③ニンニクを加え、作りながら飲んでいるアルクホルを加える。

④ココナッツミルクを加えて、弱火で煮込む。

⑤緑の野菜を入れる。

⑥硬めに炊いたご飯にかける。



20分ぐらいで出来ます。

ホント、簡単で美味しいです。

タイに行かなくていいです、屋台の味です。



ココナッツミルクは好みに応じて、大目でもいいのではないか?と言う感じがしました。
返信する
おかげさまで。 (松子・J)
2006-01-09 12:16:24
タイカリーのおかげで、今朝はスッキリの快◎でした。いや~、すごいですね。次は鶏肉も食べたいデス
返信する
食べたくなったら…、 (hanamizu)
2006-01-09 18:34:51
「じゃあ、作ろう!」って、そんくらい簡単ですね。パァー!って、アジアンな辛さともち米の甘みの相性が抜群ですね。



特殊なのはココナッツミルクとレッドカレーorグリーンカレーペーストですが、そんなに高いものではないですし。500円ちょいで、5~6人前は魅力的ですよね。



じゃあ、作ってみよう!って、好奇心って…素晴らしいですね…。



便秘になったら、お電話を…。
返信する

コメントを投稿