♡どいどいのまめの木フォト日記♡

生まれも育ちも雪国の私が車の中から車いすの上から見たものや感じた日々のひとこまを障害者目線でどいどい書いていきます。

来てけれ~ ❄❥❄¸.•*¨*❄

2018年01月30日 | 気まま日記
本日も拙いブログにお立ち寄り下さいましてありがとうございます

皆しゃんおこんばんは~さていきなり問題です。オラがいっぱいですが、
いったい何番目が本物のでしょうかぁ~


は~い正解はぜ~んぶ、オラなっちゃんでしたぁ~
なっちゃんファンの皆しゃんには簡単すぎでしたかねぇ~へへ

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

雪の奴、毎日飽きもせずよく降ります。今日も吹雪の1日でした
どいどい庭にこんなミニかまくらを作ってみました
雪国ならではの楽しみってやつですかね。でも、手しゃっけがった~


2、3日で壊れそうな私のかまくらですが、
本場横手のかまくら祭りは来月の2月15日から17日です
かまくら職人さん達がただいまかまくら作りに励んで皆さんをお待ちしています
ぜひぜひかまくら見に来てたんせ~

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

さて今日の“がっこ茶”はストーブの上で焼いた焼き芋といぶりがっこ


いぶりがっこって、作り手によって味も香りも色も全然違うんですよ
いぶりがっこの食べ比べしてお気に入りのいぶりがっこ見つけに秋田さ来てけれ~
ちなみに秋田ではお茶のみのことを“がっこ茶”といいます どいどい

出会えたご縁に感謝ですへば、まだ来てたんせ~