U-keyの気ままな日記

毎日21時に更新予定で筆を進めていくです。

たまには休息を

2023-08-24 21:00:00 | 日記

今日は講座作成に時間を割かずに息抜きをすることにしました。

で、何をしていたのかというと3DS版ドラクエ7のエテポンゲをひたすら倒していました。

エテポンゲは特別な石板があるおかげで何度も戦えるボスモンスターの一種なのですが、その倒した数を999にしようと思いまして。

開始時点で大体631回ぐらい、20時の時点でここまで倒しました。

 3DSの画面を直接キャプチャーすることはできないのでスマホ直撮り。762回になりました。

1回倒すのに約1分かかるので、999回にするにはあと237回、休みなしで4時間程度かかる計算になります。(60回×4時間=240回)

まあ、他にもカンダタを倒した回数やNPCからもらえる石板のクリア回数も999回にする予定ではあるので、もう1年ぐらいは長持ちしそうですが。

本当はニンテンドースイッチに移行したいと思ってはいるのですが、3DSの方が小さくて持ち運びやすいということもあるのでなかなか移行できないのです。

スマホ版は途中で電話がかかってきたり電池切れになると色々と不便だったりとデメリットの方が大きいのでスマホゲームはあまり手を出さないようにしています。

基本無料のゲームは大抵スタミナやら課金要素やらガチャやらで縛りをかけてくる悪質なゲームだと思っているので。

正直課金が青天井だったりガチャにお金がかかるゲームは敬遠したいのですよ。

 

話がそれました。とりあえず今日ぐらいは創作活動からは手を引いて好きなことに熱中したいのですよ。

作業ゲーが好きなことというのもまた変人な考えですが。(作業ゲーが好きな人、お許しください!)

明日は絵でも描こうかなと思っています。講座に必要な素材が出てきたので。



コメントを投稿