U-keyの気ままな日記

毎日21時に更新予定で筆を進めていくです。

Impatience for tomorrow

2023-11-01 22:30:00 | 日記

昨日はどうやら焦っていたようです。

というのも、今定期購読しているパズル雑誌の定期購読期間が満了するのを前に、「これが終わったら不都合なことが起こるだろう」という悪い考えが頭をよぎったのです。

一晩頭を冷やして考えたら、「期間満了したらまた定期購読すればいい」という単純な答えが浮かんだのです。

他にも昨日の考えを整理したらホコリがどんどん出てきて。

まず、副業としてやるとしても体力が持たなさそう。

落ち着いて考えてみるといきなり何十問というタスクが積まれるリスクがあることに気がついて。

小遣い稼ぎにしては対価と苦労が釣り合わない。

特に特大サイズのイラストロジックを解けとなるとそれだけで1週間以上自由時間が奪われることに。

そして、競争相手が「主婦」「主夫」ばかりだということにも気づいて。

あちらは自由時間がかなりあるのに対し、こちらは仕事がある。

ハンディキャップとしては負担が大きすぎることに気がつきました。

 

というわけで、昨日の「焦り」は白紙になりそうです。

でも、これでよかったのかもしれません。

昨日のあの焦りを抱えたまま宣伝ボタンをクリックしていたら、取り返しのつかないことになっていたと思います。

最悪、精神的な病気を抱えることに……。

とはいえ、小遣い稼ぎを完全に諦めたわけではありません。

「人間」が大量の問題を解くことが負担になるのであって、「ソフトウェア」に解かせれば苦労はしないわけです。

 

というわけで、イラストロジック自動解答ツールの作成をコツコツと進めることにしました。

ちなみにタイトル名は昔聴いてたBGMの曲名でもあります。訳したら今の自分にピッタリだったので引っ張ってきました。

----

体重:82.4kg 体脂肪率:26.8% 脂肪量:22.1kg 筋肉量:57.2kg

----

今日は筋トレしなかったからか値は控えめ。頑張ろう。



コメントを投稿