U-keyの気ままな日記

毎日21時に更新予定で筆を進めていくです。

イラストロジック代理解答サービス

2023-10-31 22:00:00 | 日記

20年近く積み上げてきたイラストロジック攻略の経験を活かして、イラストロジック代理解答サービスを始めようかなー、と思ってます。

思っているだけでまだ実行には移していないのですが(大体税金関係のせい)、ココナラ辺りで始められたらいいなー、とは思っています。

最低金額が1000円なのがネックですが(本当はもっと安くしたい)、その辺は受注量の数でフォローしようかな、と。

30×30程度なら1日で2~4枚、50×50程度なら1日1枚、それ以上(特に1辺が100マスを超える問題)となると1週間以上はかかるってところでしょうか。

クロスワードとかナンプレ、点つなぎといったイラストロジックではないパズルについてははっきりと言っておきます。お断りします。ご了承ください。

カラーロジックは微妙なところです。上記の解答ペースを1段階上乗せした金額になる、といったところでしょうか。PC上で解くのと紙に書いて解くのとでは感覚が全く違うので。

メガピクロスや変形ロジックも受け付けようとは思っています。メガピクロスは正直ヒント機能を駆使すれば全部解けそうな気もしますが。もちろん苦手な人は誰でもウェルカム。

 

ちなみにココナラをチョイスした理由としては、第一候補であったSkebだとリクエストという形の依頼の際に検閲で引っかかりそうなのと、他のサービスを一通り見てココナラなら倍率が低そうだと思ったからです。

ココナラでイラストロジック代理解答を請け負っている人もいなくもないのですが、「ロジック パズル」ですべてのカテゴリに検索をかけたところ11件しか引っかからず。

しかも実績があるのはたった1件、それもクロスワードなどの他のパズルも請け負っている方だったので「これなら勝てそうだ」と思ったのです。

自分だったらわざわざ写真を送らなくてもテキストファイル1枚から1枚の絵を完成させられる自信があります。ダテにピクロスやお絵描きロジックで鍛えてませんから。(※ただしカラー・変形・メガピクロスといった変則型ロジックは写真またはスクショ必須)

どういう形のテキストから1枚の絵に起こすのかは今のところナイショです。ですが、入力ミスさえしていなければ自分が理解して解いて見せる、とだけ言っておきます。

完成したイラストはドット絵の形でお返ししようと思っています。……というより、イラストロジック自体ドット絵の親戚のようなものなのですが。もちろんある程度拡大した状態でお返しします。

ただし、あくまで自分は問題を解くだけで、パズル雑誌などの「絵が表している答え」までは回答しません。その辺はご了承ください。

 

というわけで、今考えている副業についての話題でした。

以下、いつもの測定記録。今日は筋トレを頑張りました。

----

体重:83.0kg 体脂肪率:26.3% 脂肪量:21.8kg 筋肉量:58.0kg

----

筋トレを頑張ったおかげで筋肉量が増えました。

高いときは59kgぐらいあったのでもっと伸びしろがありそうです。



コメントを投稿