ひーたの休日#2

続編「ひーたの休日#3」
https://blog.goo.ne.jp/heata3-p-p

ゆっくり更新中!

高木の葉は散ってしまったけれど...水林自然林にて(2021.11.14)#2

2021-12-01 21:31:31 | お散歩 -2021-

帰らなければならない時間になって光の状態が良くなってきた (^^ゞ



高木の葉は散ってしまったけれど...水林自然林にて(2021.11.14)
#1」の続きです。


水林自然林内より荒川右岸堤防へ。




【14mm(28mm)】

高山~吾妻小富士~一切経山




【42mm(84mm)】




【デジタルテレコン】

拡大表示してみても、吾妻小富士には誰の姿もなかった。

磐梯吾妻スカイラインの冬季通行止めは11月15日からだったはずが・・・
「 積雪、路面凍結のため11月12日(金)15時から当分の間、全線通行止め」だったようで、そのまま冬季閉鎖と。

・・・そりゃ誰の姿もないわけだ。




ここに停止線がある意味。

急な坂道の下からは上が見えない...その逆も然り。
そして水林自然林とキャンプ場との行き来も。

・・・かな?




安達太良山~矢筈森~鉄山~箕輪山




箕輪山~鬼面山




アートフィルター【ドラマチックトーン】

その上空の雲が・・・




アートフィルター【ドラマチックトーン】

怪しい!?









ミズキの実を食べ残したうえに、堤防上にとっちらかしたのは誰だろう?




アートフィルター【ドラマチックトーン】

安達太良連峰~土湯峠~吾妻連峰




アートフィルター【ドラマチックトーン】


林内へと戻って・・・









春になるとカタクリやキクザキイチゲが群れ咲く場所に伐採のための重機が入っているけれど、来春も今まで通りちゃんと咲くのかな?


それとこの残骸に見覚えが...




【2021年6月27日撮影】

少なくとも10年以上前から残されていたけれど、いよいよ朽ちて危ない状態になって撤去?









ちなみに樹形がそっくりな(?)木がすぐ近くに。




まだまだ元気だけれど、数十年、いや数百年経つと・・・














江戸時代に建造された霞堤と。









結婚式の前撮り?
その撮影が終わって・・・




二階堂ふみさんの木も空いた。














そろそろ時間かな?




水林自然林林内での最後の1枚。




四季の里バラ園で1枚。




四季の里ハーブ園で1枚。









空の虹色...大気光学現象は現れない。




東日本女子駅伝のスタート時間は12時。
交通規制が始まる前に家に帰らねばと、11時20分過ぎに四季の里を後にする。



これでおしまいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高木の葉は散ってしまったけ... | トップ | 【ピアノ】「クラヴサン組曲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩 -2021-」カテゴリの最新記事