ひーたの休日#2

続編「ひーたの休日#3」
https://blog.goo.ne.jp/heata3-p-p

ゆっくり更新中!

磐梯吾妻スカイライン、その不動沢橋から見下ろす「つばくろ谷」の滝と・・・(2022.8.16)

2022-08-31 22:33:44 | お散歩 -2022-

雲頂が近い♪



不動沢の「つばくろ谷」に架かる不動沢橋を眺め、そして浄土平へ(2022.8.15)
夜明け...浄土平で色彩の変化を追う(2022.8.16)


浄土平駐車場を後にして・・・




【ドライブレコーダーからの切り抜き】

磐梯吾妻スカイラインを旧高湯ゲート方面へ。




【ドライブレコーダーからの切り抜き】

吾妻小富士に一切経山。
今回のリベンジは9月の連休に!


不動沢橋まで直行するつもりでいたけれど、「これは!」という光景が♪




天狗の庭の少し上の駐車スペースに車を止めて、光芒...天使の梯子を撮る!




・・・いつの間にやら設置されていた多数のソーラーパネルがどうしても気になる。




雲に浮かぶ霊山がなんだかカッコいい。




雲に浮かぶ霊山城跡とも言えるな。




ちなみにここは紅葉のおすすめポイントの1つ。









アートフィルター【ドラマチックトーン】




光のカーテンの向こうに。




霊山と共に前景を撮ろうとするとどうしても・・・
風景写真をメインに撮る方々には相当嫌われるんだろうな。


天狗の庭の上にある駐車スペースより不動沢駐車場(つばくろ谷駐車場)に移動。




早速、あの不動沢橋の上へ行ってみる。









もちろんここからも見える。




信夫山...福島市中心部はまだ雲海の下か。




高湯温泉、あの花月ハイランドホテルの近くに高湯不動滝遊歩道があって...
高湯不動滝に行ってみたいと毎年思うけれども(地元民なのに)まだ1回も。
同行してくれる人がいればなぁ・・・




不動沢のつばくろ谷、その下流側。




約84m下を覗き込む。




流れの先を追えば砂防ダム。



















萬歳楽山と半田山。









反対側の歩道に移って、不動沢の上流側を。




真上から眺める滝と滝壺。




少しづつ移動して...更に上流側にある滝も見えてきた。





























高さがあるせいか、意外と滝の音は聞えてこない。


またスカイラインを渡って反対側の歩道へ。




花塚山と・・・




奥に見える山は麓山とか日山だと思うな。




駐車場に戻って、今度は不動沢橋を。




アートフィルター【ドラマチックトーン】

浄土平レストハウスに向かう...キッチンカー?




次は自転車。




さらにバイク。




橋の上に載せた霊山を背景に...




誰か通ってくれないかな?


































こちらからも角度によっては太陽光発電所のソーラーパネルが写り込む。


先程の天狗の庭周辺もつばくろ谷も紅葉の名所。
景観を考えると...ね。


気がつけばもう8時前 💦

不動沢駐車場(つばくろ谷駐車場)を後にして...30分とちょっとで帰宅したら後片付け。

その後は、今年は何度もやった一仕事。
プルーンの木に集ったアメリカシロヒトリの幼虫を退治!



これでおしまいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜明け...浄土平で色彩の変化... | トップ | 【ピアノ】ドラマ「東京ラブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩 -2022-」カテゴリの最新記事