一応あぁちゃん病状memo

ありの儘様々な症状記録を読んで下さり感謝

日テレニュース

2023年09月26日 | 症状関連記事

長年にわたり、

交通事故の後遺症、脳脊髄液漏れによる是症状は中々治らなく

未だに、私を苦しめる。

 

時には、思うが・・あの時、事故起こした二十歳の彼は今は40歳⁈

きっと、

きっとね、、

何気なく、何もなかったように結婚して幸せに暮らしているのだろうかなぁ?!?

被害者の意識なんかもう~もうなんにもなく楽しく暮らしてると思うとイライラ(# ゚Д゚)

 

わたしは人生台無しされで、、

被害者地獄に落とされても加害者天国の社会に守れられ彼ら罪人達は保護されるのた・・?!?・・。

今日も日テレニュースを読み10月1日から新しい制度で国民は守られる!!!!

悲しいなぁ・・忘れたいけれと体調不良が辛いとイライラムカつくわ。

来月から期待感!

 

この下は日テレニュースです。

コメント書いた方が私の心境をズバリ的中で万歳でーす。。(笑)

下に、、お借りしました。読んで下さいね!

 

 犯罪被害者支援の専門部署を10月1日新設 日テレNEWS

配信  記事全文を読む

犯罪被害者らへの支援を充実させるため、警察庁は来月、専門の部署を新たに設けることを決めました。 政府は、犯罪被害者やその家族から必要な支援が受けられないといった声が寄せられていることを受け、今年6月、犯罪被害者を支援する取り組みをいっそう推進することを決めました。 この中では、警察庁が関係する省庁や自治体などの意見をとりまとめ、司令塔としての役割を果たすとされていて、来月1日、「犯罪被害者等施策推進課」が新設されることになりました。 被害者支援にあたる職員を増やし、体制が強化されるということです。 犯罪被害者支援については、被害者や遺族への給付金の大幅な増額や地方での窓口の一元化などが議論されていて、新設された部署を中心にとりまとめていくということです。 日テレNEWS

コメントhina*******

『日本の司法制度は加害者に甘すぎるし、被害者にはやたらと厳しい。 モラルが完全に崩壊している「モンスター」は少なからずいる訳で、被害に遭ってからでは遅いし、被害者は大概、救済はされにくいのが実情。 勿論、余りにも酷い場合に民事で相手を訴える手もあるが、労力や手間を考えると、現実には泣き寝入りするしかない場合がほとんど。 「やったもん勝ち」や「イジメたもん勝ち」はおかしいし、被害者や被害者家族のサポートはもっと充実させるべきだと思う。』

 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌寒い | トップ | ヤバすぎる気象変化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

症状関連記事」カテゴリの最新記事