ほっこりひといき。。。ハートランドで♪

日常のちょこっとつぶやきと
ハートランドカフェーのお知らせを
お届けします~♪

9月の営業日。クッキー。白い雲。

2022-09-02 | お知らせ。 ごあいさつ。

今日お昼2時頃の青空♪

 

 

 

9月定休日のカレンダーです。

 

 

 

 

週明けの日、月曜日は気温が少し下がって、

ちょっと凌ぎやすかったもつかの間!

またまた暑くなってる

お彼岸まではまだ辛抱ですね。

 

そんな月曜日は厨房内も湿度が50%と低くなって、

さぁ!

クッキー頑張ろうと!

品切れのジャムクッキーを焼きました

ジャムが暑さで歪になってるけど、

サクサクと美味しいですよ~

 

ジャムなしバージョンも

 

乾燥してる間に全部焼くので、

お昼前に生地の仕込みから、

焼いて袋詰て午後4時になりました!

さすがにヘロヘロに

 

ふう~頑張って焼いてよかった

その後は連日湿度も高く暑い日が続いてました

 

 

 

お昼すぎに洗濯物を干しに3階のベランダに出たら、

めちゃめちゃ暑い

空を見上げたら、

雲が高くにモクモクと真夏のようです

フワフワ まるで綿菓子

なんとも可愛くて、きれい~~

ハートに見えます

長く眺めたいけど、暑くてすぐ部屋に入りました

 

その後はまた雷が鳴って、雨降り出しましたね

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みのお知らせ。 | トップ | ブロ友さんがハートランドへ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さ~てと・・・ (maru36)
2022-09-03 09:14:18
今日は、土曜日で、仕事休みだし、
天気も良いし、出掛けよう!!
住之江方面にも ぶらっとしようかなぁ~??(笑)
今日は、卵サンド食べたい気分(笑)
返信する
ぜひぜひ!お待ちしています♪ (ハートランド)
2022-09-03 09:19:40
Maruさん
待ってました(笑)
本当にいい天気で是非お越し下さい♪

玉子サンドも、シチューも山芋ジュースも、
あっ!
抹茶ラテが良かたんですね(笑)

お待ちしてまーす\( ˆoˆ )/
返信する
空が奇麗♪ (seiko)
2022-09-03 15:45:04
れいこさん こんにちは♪

気持ちの良い秋の空~って感じの白い雲♪
いいですね~~(^▽^)

サチさんと同じ、火曜日は定休日なんですね!
木曜日は隔週ですね(^_-)-☆

湿度50%は嬉しいですね♪
クッキー焼きにピッタリ♪
生地の仕込み! 焼き! 乾燥!
更に袋詰めでヘトヘト ヘロヘロですね~

次の日からはまた湿度が高かったんですね!
ラッキーでしたね♪

本当に奇麗な空と白い雲! 綿菓子だ~♪♪
うんうん、ハートに見えます♪♪

最近のお天気、急変するので気を付けないとね!

いつも応援(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
返信する
Seikoさん〜こんばんは♪ (ハートランド)
2022-09-03 22:49:46
返信遅くなりました(^^;;
昨日の青空が本当に綺麗かったです♪
気持ちがほっこりしますね(^^)

そうなんですよ、
サチさんと同じ定休日なんです、
体力が落ちたので、
月もう2日お休みを増やしました。

クッキーは乾燥してる内に頑張りました(^^)

台風の影響で天気が不順ですね!

お互いにコロナに、
台風にも気をつけて過ごしましょう!

いつもお越しありがとございます〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

そして、
Seikoさん邸は美味しいフルーツがいっぱいで
羨ましいです(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿