ほっこりひといき。。。ハートランドで♪

日常のちょこっとつぶやきと
ハートランドカフェーのお知らせを
お届けします~♪

長居植物園デート♪

2013-05-15 | お出かけ

             


 

ブログでお知り合いになり、ハートランドにも来て下さって、
仲良しにして下さった野の花さんと、昨日は長居植物園で初デート

なのに!!待ち合わせ場所探しにうろうろ。。。
初回で遅刻しちゃいました~
しきりに反省、反省です。。

それでもとっても優しく、いろんなお話をして下さって、
楽しい時間がすぐ過ぎます

当日のメインーはお花の撮影会、デジ一初心者の私に
とっても暑い中、いろいろとアドバイス下さいました
慣れない望遠レンズ、カンカン照りの下(夜のニュースで31℃だと知りました!!)
そして老眼も加わって、撮った画像がほとんどピンボケ!!

 

それでもご指導通りに撮った写真、念願のボケが綺麗なのもあって、
とってもうれしかったです

赤、黄、オレンジいろのサクランボが可愛いです

 

園内はバラ、芍薬、シャーレーポピ。。。と見頃のお花が満開
ホントに綺麗でした。


この綺麗な瞬間を記憶に納めたくて。。。カメラを構えてる人、スケッチされてる人。。。

 

木々の中に入ったら、清々しい空気、ふかふか葉っぱのじゅうたん。。。

とてもここちよいひと時でした


野の花さん暑い中お付き合い下さって、本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | 400ml献血&お月さま »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (野の花)
2013-05-16 22:55:03
植物園では ビックリするような暑さで汗を拭きふき
大変でしたね。
ほんとにお疲れ様でした。

望遠レンズの初使用で いつもと違う
アングルやアップで写せて良かったですね

ここにおじゃました途端に きれいなポピーが
すっごくお上手に写せてピッカピカで~す
ピントもバッチリね

ピンクのバラも可愛くて・・・ 頑張った甲斐があって
うれしかったでしょうね

サクランボ 電池がぎりぎりセーフで良かったわ^^♪
スケッチの人も 撮影する人?も みんな楽しめた一日でしたね

木陰でのおしゃべりタイムも とっても楽しかったです。
また機会を見て いっしょに行きましょうね(#^.^#)

ハートランドさん 寝不足で体調崩さないでね
今夜は早めにおやすみなさ~い

こちらこそ楽しい一日を ありがとうございました。

返信する
こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ ♪♪♪ (ハートランド)
2013-05-17 16:14:39
昨夜野の花さんのコメントを拝見して、まるで小学生が良い事して先生に褒められてる様で(笑)うれしかったです

いつもは初心者にも失敗しないオート撮りで。。。当日はいろいろと教え頂き、の様な憧れのボケを撮れて、めっちゃうれしかったです

でもほんとに難しいですね、他の画像はほとんどピンボケか、構図は定まらなくって。。。

野の花さんの「再びの植物園」は同じ花とは思えない素敵さにまた感動。。。

やっぱり感性と努力。。。ですよね。

私もちょっとづつ勉強して上手くなれたらと思います

わ~ぁ~良いんですか、良い機会が有ったらまたお誘いくださいね、ありがとうございま~す

返信する
こんばんは~♪ (沙良)
2013-05-27 22:14:03
ハートランドさん、こんばんは

過日はお世話になりましたm(__)m

素敵なカフェ~いちごミルクとっても美味しかったです。

商店街でGETしたブラウスもお気に入りになりました~♪

また野の花さんと伺いますね。

長居公園のお花~素敵ですね♪

次はご一緒出来たら良いですね。 

宜しくお願いします~^^*/sara

返信する
沙良さんようこそo(*^▽^*)o~♪ (ハートランド)
2013-05-28 23:27:22
いや~こちらこそありがとうございます。

ハートランドと加賀屋商店街もよろこんで頂きうれしかったです

長居公園の撮影会、野の花さん師匠のご指導のお陰で何枚かデジ一っぽい画像が撮れました

又機会が有りましたら、是非お誘いくださいね。

ありがとうございます~
返信する

コメントを投稿