ほっこりひといき。。。ハートランドで♪

日常のちょこっとつぶやきと
ハートランドカフェーのお知らせを
お届けします~♪

80代は元気♪&日常。

2020-09-15 | 日常(店)
すぐ近所の児童公園のサルスベリ満開です♪
 
 
 
 
 
先週から朝晩少し涼しくなりましたね
 
昨夜は冷房無し、窓を閉めても寝られて、もう最高〜〜〜〜
 
 
やっぱり暑さとマスク、
ダブルで身体がちょっとバテてるんでしょう!
連日早く寝てしまいます。やっとブログ更新
 
 
 
9月入ってすぐの土、日、月曜と、
お客さんが多くいらして、感謝感謝です
 
コロナ禍の中、ウィズコロナで、
近場で散歩してる方?
初めてお越しの若いカップル、お一人さん、
親娘連れのお客さんも数組いらして、
皆さん喜んでお帰りです。
 
店内まだ席が空いてる時も、
気になさる方は入店されません
なので、密にはなりません(≧▽≦)
 
 
 
毎週月曜日、100歳体操終わって、
ランチにお越しの(92歳、83、4歳?)3人組さんプラス若手さん(60代?)一人(笑)
 
とっても楽しいランチタイム♪
 
お帰りのときはみんな『楽しくて楽しくて、
時間経つのを忘れるわ~~長くおってすいません』と。
 
約2時間の楽しくおしゃべりは元気のもとでしょうね
 
 
同じ毎週月曜日に。
今年5月頃に初ご来店のご夫婦。
85歳と83歳だけど、若く見えてとってもお元気。
奥さんはおしゃれさん、
マスクもファッションに合わせて、いろいろ変えてとっても綺麗。
昨日ははスパンコールのマスク
『これ重いんよ』と見せて下さったりして
 
ハートランド裏にあるカラオケ喫茶に歌いに行くと。
その前にこちらで軽いランチを取ってくださいます。
 
いろんなドリンクをお飲みになって、
いろんなトーストを召し上がって、
『おいしいおいしい』と本当に嬉しい声をいただきます。
 
『お母さんとお兄ちゃんが良いから、好きだから』と、
お越しの度に美味しい差し入れをいただきます。
本当に嬉しありがたいです。
前回頂いたゴールドキウィ!
とってもジューシ美味しかったです♪ 
昨日は美味しいご飯のお供 ありがとうございます
 
 
 
 
商店街も普通に人通りが戻ってる感じ。
 
お隣りきしわだ屋さんは、
品物が並び終えた頃には、細い店内で長蛇の列
新鮮でお値段も安いです
 
先日買った紫色の白菜!
お酢で色止めしたらとってもきれいな紫色に。
サラダにしたらシャキシャキしてと美味しかった♪
 
 
 
 
先週定休日に行った尼崎のコストコは駐車場満車、
店内も人が多かったです。
 
レジでは、店員さんが前の人の精算が終わったら、
とっても手早くレーンの台を消毒して次の物を置いていきます。
その作業も本当に大変だなとつくづく思います。
 
ハロウィーン関連の商品がいっぱい陳列です
 
 
 
家に帰る道中、杭瀬商店街のヒーロー達♪
 
 
 
 
 
週明け焼いたクッキーも一週間でほぼまた売り切れになって、
 
明日は頑張って焼かなくちゃ
 
 
 
そうそう、歌唱教室の生徒さん、
個人レッスンの生徒さんも84歳、
長くご商売されて、いろいろ頑張って、今が一番幸せとおっしゃってます
 
ご夫婦一緒のご主人さんも83歳で、
大病を乗り越えて、歌を始めて、とってもお元気になって、
行動範囲が広くなったことに、
奥さんが驚いてます。
 
 
本当にお元気な80代です(
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パストリーゼ1斗缶。冷感マ... | トップ | この広い野原いっぱい (補助... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうハロウィンですか?? (maru36)
2020-09-15 20:45:43
たしか ハロウィンって、10月31日??
もう準備始めるんですね~ 大変だ。。。

ウィズコロナ って言葉大嫌いなんですが・・・
(コロナなんかと一緒にいたくないですから・・・)
コロナに負けずに行動して行くしかないですよね。

頑張って行きましょ~!!
返信する
Maru さんこんばんは(^ ^) (ハートランド)
2020-09-15 20:54:50
そうなんです!
まだまだ暑いし、とってもハロウィーンの気分じゃ無いですけど、
ハロウィーングッズは早くから販売です(^.^)

ウィズコロナ!嫌ですよね。
早く消えて欲しいです!
Maruさんもくれぐれお気をつけて下さい。

お互いに何事も無い様に祈るばかりです
返信する
こんにちは♪ (Seiko)
2020-09-16 15:29:23
れいこさん、こんにちは♪

我が家の窓から見えるピンクの木
サルスベリだったんですね♪
れいこさんの画像で判明
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

お客様達の様子、お店の様子、
めちゃめちゃ楽しかったです♪♪

自分もお店にいて、サンドイッチや
美味しいトースト頂いてる気分です♪

それにしても、高齢者さんたちのお元気なこと!
やっぱ、70歳で満足していられません(笑)
まだスタートラインですね!(^▽^笑)

ハロウィン関連の商品が並ぶ季節になったんですね!

お互いコロナ禍で色々不自由ですが
\(*⌒0⌒)bファイト♪
返信する
Seikoさん〜こんにちは(^.^) (ハートランド)
2020-09-16 16:28:35
お家の窓から見える景色が素敵ですね(*゚∀゚*)
サルスベリの花は鮮やかなピンクで
きれいですよね♪

せっかくお越しになったのに、
「おもてなし」出来なくてすみません〜〜〜(≧∇≦)
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

本当ですよ!
最近の80歳代はめっちゃ元気ですよ(๑>◡<๑)

Seikoさんはまだ10年先ですね(^^)
私も後15年で追いつきます(笑)

まだまだマスクは外せないし、
お互い明るい先を見て頑張りましょう\(^^)/

今日はお越しありがとございます
返信する

コメントを投稿