ほっこりひといき。。。ハートランドで♪

日常のちょこっとつぶやきと
ハートランドカフェーのお知らせを
お届けします~♪

パストリーゼ1斗缶。冷感マスク。

2020-09-02 | つぶやき

パストリーゼ1斗缶! 17.2L 9228円。

ドーバー公式オンラインショップで購入できました。

 

 

 

3,4日前から、北の窓を閉めるとき、

斜め向かいのお家の庭から、

キュルルキュルル・・・秋を感じさせるコオロギの泣き声が。

へえ~~!残暑も猛暑日の連続で人間はバテバテだけど。。

虫たちは暑さ関係なく、季節が来たら表に出てくるんですね

 

 

*~*~*~*~*~**~*~~*~*~*~*~*~**~*~~

話題がちょっと遅いけど^^;

 

コロナ禍の日々で、暑くなったら少しでも快適なマスクは無いかと。。

日々ネットで検索。

ほとんど外出してない、いろんなお店にも行って無くて、

主にネットショッピングでした。

 

いろいろ。。

涼しい、息が楽、もちろん日本製での条件で買い求めたけど、

結論は、やっぱり!マスクは暑いです。

不織布の使い捨てのよりは良いのも有るけど。。

 

 

 

日本製、冷感マスク。と検索したら、こちらの商品を見つけて、

4枚取り寄せ。

ウィルスカットの機能は無いようだけど、飛沫感染予防にはOKなので。

 

 

つづけて。。

 

 

こちらのマスクはとっても丁寧でしっかりした作りです。

そのためか!2枚重ねのガーゼがとっても暑い!

涼しくなってから着用ですね

届いて写真撮らずで引き出しにしまったので、画像はネットからです。

 

 

水着の生地で涼しい謳い文句でしたけど、

つけた途端!暑い!おまけにちょっと生地の?臭いがして。。

洗ったけど、臭いが残ってました。もう使わいかもです

 

 

「日本の職人さんを支援する!」

クラウドファンディングの募集で買った、とってもしっかりした作りで、

でも、やっぱり2重は暑いです

これも涼しくなってから。

値段も一番高い!5枚で14,080円。1枚2800円ほど

 

 

こちらは外で働く人のための呼吸が楽との事。

届いてつけてみたら、プラの枠をつけてるからか、

息は楽です!ただ形がだいぶ大げさ^^;

外で肉体労働の時につけたら違和感ないかもです^^;

 

 

最後のは、補助さんがネットで見つけて買ってくれたもの。

とっても軽くて、テレビのワイドショーにも取り上げられたようで、

youtubeでその動画を見ました。

出演者が試着して、

とっても軽くて、涼しいとの事。

でも商品が届いて、つけてみたら、

本当に!とっても軽い!

でも柔らかい生地が顔に張り付いて、めっちゃ暑いです(T_T)

これも寒くなってからですね。

こちらのは1枚2000円でした。

 

 

お小遣いもみんなのマスク購入で消えました

もう、マスク選びに懲りごりです

 

個人個人の感じ方が違うと思うけど。。

私とバンダナ君、小息子はこちら福島ブランドのマスクが一番良かったです。

1枚1,000円。追加購入しました。

 

 

 

*~*~*~*~*~**~*~~*~*~*~*~*~**~*~~

今回のコロナ禍で消毒剤のストックが使い終わって、

問屋さんも、シモジマも商品全然なかったので、ネットで購入。

 

重宝してた次亜塩素酸水は使用期間推奨ひと月!

ネットでは賛否両論ですね。

 

次は日本の厨房総合機器製造会社北澤産業の消毒剤。とっても優れものを購入。

5月頃はいろんな消毒殺菌剤はどこも高値で販売してたので、

こちらの商品は4L 税込みで14,300円

コッターでは今もこの価額です。

 

こちらも残りあと3分の1。

流石にこの値段ではきついので

またまたネット検索したら、なんと!

ツイッター、SNSでパストリーゼが公式オンラインで販売との事。

ただし、今の所、土曜日だけ、1斗缶のみの販売です。

個数も限りが有るので、早い物勝ちですって。

 

8月8日の土曜日は、バンダナ君と緊張気味に。。

朝、時間とにらめっこで、サイトにクリック!

当日は10時半ごろに販売開始。

事前に会員登録を済ませたので、スムーズに購入できました。

終了はお昼3時頃でした。

 

その後の土曜日は、夕方6時まで商品がありました。

販売数量が完了まで有るみたいです。

 

消毒剤でお困りの方は、よかったら土曜日、

 パストリーゼ公式オンライン   でご購入いかがですか?

 

現時点、楽天、アマゾンでは1斗缶が公式よりも3倍、4倍の値段で販売です

 

 

今日、1斗缶を開けました。

まずは大きめのボールをきれいに洗って拭いて、

その中に詰め替えの容器を置いて、

醤油チュルチュルでプシュプシュしました。

最初は、やっぱりこぼれて、

でも、ボールの中なので、それをまたから容器に吸い上げたり、

ちょっと面倒ですけど、なにせ、お値段がとっても安いので

頑張りましょう

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆったり夏休み&うれしい店... | トップ | 80代は元気♪&日常。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2020-09-03 08:47:56
マスク😷も色々有るんですね~🤔
暑い時期は、ホント大変ですよね。
呼吸不全に陥ってしまいそうな感じです。
大型台風も近づいて来ているらしいです。
注意する事いっぱいで、これまた息苦しいですが、頑張って行きましょう。(^-^)v
返信する
Maruさんこんにちは(^^) (ハートランド)
2020-09-03 15:39:23
毎度!おおきに(*^▽^*)

そうなんです!
いろいろ検索するのに時間が要りました(^^;
どんな素材でも着けたら暑いです(≧∇≦)

やっぱり一枚仕立てが楽ですね(笑)

台風が近づいて来てます!
いつも九州は大変ですよね!
でも、近年は大阪も油断できません(>_<)

Maruさんの所は大丈夫ですよね、
まだまだ暑いので、
お互い身体を労って頑張りましょう(*^▽^*)

返信する
Unknown (Seiko)
2020-09-11 18:11:18
れいこさん こんにちは~♪

すごい!! 冷感マスクオンパレード!
しかも、お値段が張るものばかり!
私も結構買ったけど、1000円以上の物はないです~
れいこさん、凄い!!
興味深く見させていただきました♪
マスク専門店にいるみたいに楽しかったです♪
でも、れいこさんは、マスク選びにコリゴリ?(^▽^笑)

更に、消毒剤も! はんぱない~~!!
4リットルでもビックリ!
1斗缶って、18リットルくらい?
凄すぎて、目が点!!
流石 れいこさん、お店ですものね♪♪

コロナ禍で色々大変ですが
頑張りましょう エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
返信する
Seikoさん~大変遅くなりました(^^; (ハートランド)
2020-09-12 15:41:55
Seikoさん〜すみません(^^;;

昨日は閉店後、ダッシュで夕ご飯作り、
いろいろ片つけして、晩ご飯食べて、
眠くて、10時半に寝ちゃいました(≧∀≦)

さっき、休憩に上がって、
Seikoさんからコメントが届いてるのメールが(*^o^*)

そうなんですよ!
おしゃれしない、お化粧しない(^^;;
ただ、快適に仕事が出来たらと、
検索しまくりで、
自分のお小遣いでいろいろ買ったけど。。
やっぱりどれも暑いです(ToT)

本当にもうこりごりです(;´д`)

どなたか!画期的な素材を発明しないかな⁉︎(笑)

飲食業なので、衛生面では、とっても気使います。

消毒剤!値段半端無いでしょ(゚o゚;;

ドーバー公式オンラインで一斗缶のみ、
はい!17、2リットルです !
で、9288円!
ドーバー公式オンライン販売☆さまさまです〜〜\(^o^)/

大阪も今日は暑さぶり返しました>_<
お互いに頑張りましょう

遠いところからお越し
本当にありがとうございます(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿