八ヶ岳で暮らして13年目を迎えました

八ヶ岳に移住して12年がたちました。主人と愛犬・愛猫との毎日の生活ぶりを
書きたいと思っています。

早く春が来ないかな~

2007-03-30 19:40:21 | Weblog
今朝は嵐のような雨風と雷の音で起こされました~
7時20分頃になってピタッと雨風も無くなり、
後は台風一過のような天気になりました(^^)



夕方の散歩です♪
サンタ「朝は道路もかなり濡れていたのに、今は全然だね♪」
私「でも、やっぱり風が冷たいな・・・」




サンタ「お!ヤマトじゃない!久しぶり~!元気だった?」
ヤマト「うん、相変わらずだよ・・・」




ヤマト「最近、景気はどう?」
サンタ「早く春が来ないとヤバイよ・・・」
ヤマト「やっぱりどこもそうか・・・」




サンタ「八ヶ岳はどんよりしてるね~」
私「早くカラッとした春が来ないかな・・・」




私「やっとちょっとだけ芽吹いてきたという感じだものね~」




サンタ「そりゃあ、そうだよ!去年の今日は雪が降ったんだからね~!」




私「ドラマ『風林火山』が益々面白くなってきたよ~♪」
サンタ「ママさん、唯一見てるドラマだもんね」




私「あ!あんなところにチー太郎が!あんな格好してる~」




チー太郎「お帰り~!遅かったね、待ちくたびれちゃったよ」
サンタ「それにしてもチーちゃん、かなりくつろいでたね♪」




チー太郎「いや、まあ・・・」


チー太郎が砂利でゴロゴロするってことは暖かくなって来たという証拠でしょうね~
八ヶ岳は暖かくなったり、寒くなったり、風が冷たかったり・・・
早く!早く本当の春が来ないかな~




犬人気ブログランキングに参加しています
     ↑
チー太郎「今日は雪が降らなくて良かったな・・・今日もぽちっとお願い致しますね」
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにさ! | トップ | ゲルマニウムの水でサラサラ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜だより (りーり)
2007-03-30 20:21:25
八ヶ岳の暖かい春ももう少しですね。
こちら山本勘助ゆかりの 東三河(豊川)は日曜日あたりから桜が見ごろ、
花粉症なんですけど、そんな事言っちゃいられません
川沿いの桜並木を歩いてきますよ~。


返信する
サクラサカズ (カンちゃん)
2007-03-31 00:01:19
剪定って言うんですかねぇ、
こちら、葛飾区某所なんですが、近所の公園の桜が刈られてしまってました。
小さい公園なので、数本しか無いんですが、
実は密かに毎年楽しみにしてたのです。
ですが、「何年かに一回は樹の為にやってあげる」んだと理解し、今年は我慢、我慢。
探せばたくさんあるであろう“春”を見付けられたらいいな、と思いました。

今週のホームランは、いつもの「癒し」じゃなくて、
「笑い」をくれたチーちゃんです。
返信する
Unknown (tieta4u)
2007-03-31 02:58:12
チーちゃんのごろごろ、大笑いでした。
ここは車は通らないのでしょうか?
つい心配してしまいます(汗)。
今年は日本もこちらも暖かいですね。
氷河もどんどん融けていて、地球の温暖化が加速度的に進んでいるのがわかります、、、
返信する
Unknown (まのり)
2007-03-31 14:46:23
おててもおまたもパカっ~のチーちゃん!!可愛すぎますよぅ!!ママさん家あたりはいろいろな景色の移り変わりが素晴らしいのでしょうねー。春色が待ちどおしいですねー。

ご実家との往復大変でしょうけど頑張ってくださいね。ママさんもお体にお気をつけくださいね。
返信する
Unknown (管理人です)
2007-03-31 22:08:56
りーり様
そうか、山本勘助ゆかりの地はたくさんあるのですよね!東三河(豊川)ですか?わ~今週末が桜が見ごろなんですね!
花粉症つらいけれど、あの桜並木の美しさを見たら一時は花粉症のつらさを忘れられますよね!楽しんできてくださいね♪





カンちゃん様
剪定ですかあ!?確かに桜の為には必要なのですよね!そのかわり何年か先には立派な桜に生まれ変わりますよね!
そう、探せばあちらこちらに“春”が確実にやってきています~♪香りひとつ嗅いでもね♪
チー太郎の格好には私も(^m^)笑っちゃいましたよ!





tieta4u様
チー太郎のゴロゴロ、可笑しいですね~(><;
この場所はめったに車は入って来ないのですが・・・
実はチー太郎は生まれつき目が見えないのです。
なので聴覚が異常に発達していて、車が入ってくると、すぐ避難できるのですよ(^^;
やはり今年はフランスも暖かかったのですか?!
標高の高い場所に暮らしていると本当に実感しますよね!
地球の温暖化が心配です(><;





まのり様
そう!(>з<;手もおまたも開いて可笑しいですよね~笑っちゃいましたよ!
八ヶ岳、これから春の素晴らしい景色に移り変わって行きますよ~♪
下界とは1ヶ月以上遅れてやってきます~だからもう少し先かな?早く桜が見たいな~





返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事