八ヶ岳で暮らして13年目を迎えました

八ヶ岳に移住して12年がたちました。主人と愛犬・愛猫との毎日の生活ぶりを
書きたいと思っています。

タラの芽の天ぷら~♪

2006-05-29 20:19:53 | Weblog

今日は展示会の会場の休館日でしたので、今日はやっとこさっとこのんびりできました~♪
とはいえ早起きのくせ(?)がついてしまってたので、寝坊しようと思ってても6時に起きてしまいました!



ゆっくりのんびりと散歩ができました~
サンタ「ママさん~もっと早く歩けないの~?」
私「ちょっと待ってよ~今日はゆっくり散策しようよ~」




ドピンクのツツジが咲き始めていて、そのピンク色にうっとり!




このとってもかわいらしい黄色の花木は何だんだろう?




ライラックも満開!




少し山に入ると・・・
私「わ~タラの芽が出てる~♪」




ここは私しか知らないタラの芽の群生地です~ふふ~
主人が『どこだよ~』と聞いてきても教えない・・・(^^;




タラの芽の木はこんなに立派になりますよ~




これは似てるけれど毒性があるので気を付けなければなりません




私「今日はこれだけタラの芽を採って来たよ~」
チー太郎「タラの芽?」




チー太郎「ウ~ン?この感じは・・?なんかトゲトゲがあるね~」
私「天ぷらにすると美味しいんだよ~」




私「タラの芽で遊ばないで~」




ということで、今夜の夕飯はタラの芽の天ぷら、松江から送ってきたカレイの焼き魚、
白菜と新玉ねぎのサラダ、そして〆はスギナ茶でした~美味しかったですよ~
というか、かなり質素(^^?





犬人気ブログランキングに参加しています~
      ↑
サンタ「ランキングかなり落ちてるらしいよ~
    何位か見たい人はここをクリックしてね~おそろしや~」
     
    
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、ボツ写真頼り | トップ | お天気は良いな~♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう☆ (JUN)
2006-05-29 22:16:49
こんばんわ☆

たらの芽のてんぷらおいしそ~~う!!

最後の写真のサンタ君のキーホルダー?

いいですねぇぇ!!作ったんですか??

そっくりですね!!いいなぁぁぁ

だんなさんが、このブログは上位ですごいねって言ってました(^O^)

ほんとすごーい!!

知ってるブログが上位だと嬉しいですね!!

頑張ってくださーい
返信する
食べたい、食べたい、タラの芽食べたい! (Fake&バビやん)
2006-05-29 22:43:36
なんやかんやで疲れ果てたがな。。。

タラの芽の天ぷら・・・なんて美味そうやぁ!

チー太郎さん、遊んでないでひとつ持って来てちょうだい!

猫マンマと交換しましょうーっ!
返信する
あ! (花林糖)
2006-05-29 22:47:58
マロマユのサンちゃんだ!

上手だなぁ☆コレ売れると思うジョ!(真似して下さってありがとうデス!)
返信する
タラの芽~ (まのり。)
2006-05-30 04:29:18
が取れるなんてほんとステキな所ですねっ!いいなぁー自然いっぱいミドリいっぱい。サンタ君も幸せですね~。いつかママさんの夢~のようにいろいろな動物が本当に遊びに来てくれる気がしますよぉ。



チーちゃん、タラの芽チョイチョイしちゃって~かわいいですぅ。
返信する
タラの芽は自然の恵み。 (らいと@Chronos Moon)
2006-05-30 08:54:28
おはようございます。

サンタちゃんものびのび、嬉しそうですね。^^

タラの芽が群生しているなんて素敵です。

キーホルダーも可愛いね。^^
返信する
タラの芽で遊ぶチーちゃん (bebe)
2006-05-30 15:37:09
可愛いわ~。

サンタのお散歩も楽しそう!

タラの芽の天麩羅おいしいですよね!

トールペインティング素晴らしいですね。いつか是非一度工房に行きたいと思ってます!
返信する
Unknown (管理人です)
2006-05-30 21:08:57
JUNちゃん~

たらの芽の天ぷら食べたことある?美味しいよ♪

そう、サンタの‘キーホルダー’です~

作品展の為に描きました~小さくって超かわいいんです!

展示会場でこれを見る度に「サンタたち元気かな~」と思っちゃいました(;з;)クスン・・・

暇になったら作ってあげるからね♪







Fake&バビやん様~

でもお母様、本当に良かったですね~バビちゃんの力ってすごい!早く退院されますように(^^)/

1年ぶりのタラの芽、美味しかったですよ~

今の時期しか食べれないので本当に貴重です♪

チーちゃんにとってはタラの芽より猫まんまの方が貴重ですね(^v^)







花林糖様~

そうです!白と黒とマロマユを描けばサンタになっちゃいます~♪

こんなの売れないと思うジョ!







まのり。様~

いいえ、まのり。さんのいるアメリカだって私にとっては憧れの場所ですよ~

タラの芽は天ぷらにすると味にコクが出てお芋みたいな風味があるのです~

本当にいろいろな動物達が遊びに来てくれたらな~♪







らいと様~

本当に タラの芽は自然の恵みです~栄養もありそうですね。

きのこや山菜を毎日食べてると免疫力もつくそうですね!

サンタもチー太郎もお天気だと本当に嬉しそうです~

昨日の『元素占い』面白かったです~( 当たってましたよ)







bebe様~

そう、チー太郎ってタラの芽でかなり遊んでましたよ~実はタラの芽があっちこっちに飛びまくってました~(^^;でもちゃんと洗ってから天ぷらにしました(^^)美味しかったな~

わ~(^o^)/ぜひいつの日か遊びにいらして下さいね♪







返信する
今日はどうも有難うございました ( ouko)
2006-05-30 22:06:30
初めて投稿してみるのですが…これでいいのかなあ…

昨日お店に行けて、韮崎の展覧会の事を知れて、本当にラッキーでした。そして、今日韮崎で沢山の作品を見せて頂きまして有難うございました。あそこでもお話いたしましたが、本当にレベルの高いお教室ですね。

ソレイユやヴォーグの展示会と比べてもそのレベルの高さを感じます。

また、近じか伺います。
返信する
Unknown (管理人です)
2006-05-31 22:19:03
ouko様~

これでいいのですよ~ブログご訪問&コメントありがとう!

こちらこそ遠い所を観に来て下さり、ありがとうございました!感謝です~嬉しかったです!

oukoさんも頑張って、じゃんじゃん描いて下さいね~たまには気分転換に遊びに来てね!お待ちしています♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事