八ヶ岳で暮らして13年目を迎えました

八ヶ岳に移住して12年がたちました。主人と愛犬・愛猫との毎日の生活ぶりを
書きたいと思っています。

違うコースから防火帯へ

2006-04-28 20:56:46 | Weblog

今朝は本当に良い天気でしたのでサンタと防火帯に行って来ました!

サンタ「今日はどこ行くの?」
主人「今日はそこの信号から左に曲がってずっと歩いて行くと防火帯があるんだよ~」



主人「もしかしたら鹿に出くわすかもしれないから静かに歩こうな!」
サンタ「え~っ?!鹿って確か大きな動物だよね~」



主人「ほ、ほらやっぱりいたよ!こっち見てるよ!シーッ静かに・・・」
サンタ「ほんとだ~1匹しかいないけどね・・・」



さて信号から歩いて15分の所に防火帯があります
主人「ここから防火帯だから下りて行こうな~」



サンタ「わ~い♪ここは思いっきり走れて嬉しいな~」



サンタ「ママさんも写真ばかり撮ってないで、ちょっとくらい走ったら~♪気持ち良いよ~♪」
私「サンタは元気だね~私は今朝はお腹の調子が悪くて歩くのがやっとだよ・・・」



サンタ「パパさんは~?一緒に走ろうよ~♪」
主人「かんべんしてくれよ!サンタのその早さにはついていけないよ~」



サンタ「ママさんママさん~どう~?この僕の走りっぷりはどう~?!」
私「すごいすごい!サンちゃんはすごいし、かっこ良いよ~」



帰りにツクシを見つけました~ツクシの後はスギナが出て来ますのでスギナ茶を作るつもりです~
それにしても今日は暖かくて気持ち良かったな~(お腹は痛かったけど・・・)




犬人気ブログランキングに参加しています~
    ↑
チーちゃん「別に寒くないのに『寒いだろー』と言って、セーターなんか
たくさん掛けられている僕に今日も1クリックお願いします~」
     
      
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気楽チー太郎! | トップ | またブラッシング! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すがすがしい~!です! (寺井&ミーです)
2006-04-29 02:10:10
爽やかな空気が~!街中のワンコが見ると、ホント羨ましくてたまらないでしょうね!こんな広々とした自然の中で、自由に走り回れるなんて!

チーちゃん、もうそちらもすっかり春なんですね!いっぱい寝て、いっぱい遊なさいね!

返信する
みごとな走りっぷり。 (Fake&バビやん)
2006-04-29 13:20:05
サンタくんすごい走りっぷりっですね!

しかしこれだけ走れる場所が有るのがうらやましい!

ウチの犬も思いっきり走らせたいですわ!
返信する
うらやなしいでーす (mako)
2006-04-29 16:33:23
 いい場所が有るんですね

今度行って見たいです..鹿に遭えて羨ましい!

 今度行って見たいです。

サンちゃんとパパさんの走りっぷり良いですね。

 楽しそう
返信する
Unknown (管理人です)
2006-04-29 20:15:59
寺井様~

そうですね~

この八ケ岳ならではの自然の中をサンタと一緒に散歩出来るのはほんとに幸せを感じますよ~

でも住めば都!「下界だってすばらしい」と思うこのごろですだってもうお花が咲き乱れていて、さぞ暖かいのでしょうね~良いな~





Fake&バビやん様~

へへへ~サンタの走りっぷり、すごいですか~?

走りっぷりはボルゾイそのものです

私に突進して走ってくると思いきや、するっと私をよけて行くのですよ!

確かに防火帯なんて都会には無い場所ですよね(^^;

でも都会にはオシャレなドッグ・カフェとかあるじゃないですか~うらやましいですよ~





Mako様~

コメントありがとうございます~

ぜひ機会がありましたら行ってみてくださいね~



鹿に会えるのはよくありますが写真におさめられたのはかなりラッキーでしたよ

人間に気が付くとすぐ逃げちゃうから

Mako様またコメント遊びに来て下さいね!
返信する
Unknown (アナキョンジャ)
2006-04-30 02:45:56
あれ?ここ・・・

友だちが八ヶ岳に行ったときに、

取って置きの場所を見つけたって、

写真を見せてくれたんですけど、

ここかも知れないです・・・



圧倒される感じがしますよね~。

私も行ってみたい!!
返信する
Unknown (管理人です)
2006-04-30 19:08:17
アナキョンジャ様~

え~?!そうですよ~きっとお友達が言ってる場所って、この防火帯のことかも~!

ほんとに圧倒されますよ~

ぜひ行ってみてくださいね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事