八ヶ岳で暮らして13年目を迎えました

八ヶ岳に移住して12年がたちました。主人と愛犬・愛猫との毎日の生活ぶりを
書きたいと思っています。

いつもお腹が空いてるチーちゃん

2006-08-29 20:46:20 | Weblog
チー太郎とサンタのえさの量の違いですがこんな感じです~(イメージ写真)
2匹の体重はチー太郎6キロ、サンタ30キロです






さてチー太郎が食べてる画像は無いのですが・・・
チー太郎はしっかり自分の分は食べています~





ところが、サンタの散歩の間にチー太郎はまたまた盗み食いを・・・






散歩から帰ってきますと、ごはんが待ってますのでこんな嬉しそうな顔をして待っています~
動画です(お暇な方は見て下さいね)






全部残さず食べたと思いきや・・・






私「1つぶ落ちてるよ~」






チー太郎「どこ?どこ?」
私「ここだよ~」






チー太郎「僕が食べるよ~」






チー太郎「チェッ、たった1粒しかなかった・・・」







サンタ「なんか僕の食べる量が少なかったような気がするけど・・・」
チー太郎「そ・・・そうかな?」






チー太郎「パパさん、もっと何か食べるもの無いの~?」
主人「あとで、シャケの皮をやるから待ってろ!」


※ちゃんと、チー太郎にはごはんをやってるはずなのですがね~(^^;





犬人気ブログランキングに参加しています~
     ↑
チー太郎「いつもお腹空いてる僕に今日もぽちっとお願いします~」
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママさん、実はね・・・ | トップ | もう秋の気配が・・・ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良し! (Fake&バビやん)
2006-08-29 21:04:05
いやぁ、ワンコとニャンコやのにいつも兄弟のように仲がエエねぇ!

6kgに30kg!

関係ないけどボクは22kgやで~っ!(肥満ぎみ。。。)
返信する
ぷぷぷ! (花林糖)
2006-08-29 22:11:10
チーちゃんはホント食いしん坊だね~(笑)

サンちゃんに比べたら小さい体なのにね~
返信する
チーちゃんは食いしん坊! (らいと)
2006-08-30 00:17:02
サンタちゃんは毎日何kmくらい散歩しているのでしょう?

動画、楽しく見ましたよ。

2枚目の写真、嬉しそうです。

チーちゃん、食いしん坊だけど元気なのはいいことですよ~♪^^
返信する
チーちゃん、食欲の秋? (寺井&ミーです)
2006-08-30 00:49:23
いつも仲良しで、うらやましいです~!チーちゃん、元気で食べられるのは、元気な証拠!良いことです~!!

 サンタ君のお散歩、毎日お疲れ様です~!パパさんの健康にも良いでしょうね!

 見習わないといけませんね…。
返信する
ごはんに向かって走るサンタちゃん (bebe)
2006-08-30 09:32:23
最高に可愛いですね!

それにしてもチーちゃんの食欲は立派ですね。健康な証拠です。

やっぱり高原の涼しい清らかな空気がいいのかしら。

我が家の猫は犬のご飯は食べません。美味しくないと思っているようです。

返信する
ビックリ! (孫尚香)
2006-08-30 12:21:10
へぇ~!チーちゃんワンコご飯たべるんですかぁ~

菜乃は良くミー子さんのご飯が美味しいらしく夜な夜な盗み食いしてたけど、ミー子さんは、食べませんでしたね。

それに、何処の子も同じですね、散歩しててもお家ののご飯忘れないんですね
返信する
Unknown (poco)
2006-08-30 13:07:52
動画のサンタ君、最後走って駆け上がっていくのですね~。嬉しそうな顔が可愛い♪

撮影者パパさん(?)もなかなか負けてませんね



いつもサンタ君といるせいか、チーちゃんがもっと小さいのかと思っていましたが、

6kgあるんですね。一之丞は、まだ2kgないんですよ!

食欲はチーちゃん並みかも
返信する
こんにちは~! (イサベラ姉)
2006-08-30 15:47:51
ちぃーちゃん食欲旺盛ですね~健康な証拠ですよねっ

イサベラの猫の餌を盗み食う際の芝居はですね、ほんの一例を挙げますと・・・

【その1】

リビングでのんびりしていたのに、突然ワンワン吠えながら玄関へ走って行き「誰かきた!」と主張します。でも人間は誰も来てないのを知ってるので「イサコー戻っておいでー」と呼びます。でも全然戻ってこないので行ってみると、猫の部屋へ入って餌を盗み食ってるのです。

【その2】

リビングでのんびりしてたと思ったら、思い立ったようにイサコのトイレへ行くことがあります。ドスドスとトイレを踏みならす音。我々人間は、おりこうにトイレに行ったなぁと思い、用をたして戻ってくるのを待ちます。でもなかなか戻ってこないわけです。実は嘘トイレでこの少しの時間に猫部屋へ侵入してご飯を食べるのです。嘘トイレだからこそ、あえてアピールのため大きな足音を立ててトイレを踏みならしてるんです



この2通りはあまりにしょっちゅうやるので、我々人間も この行動=猫の餌とり と即座に疑うようになりました。しかしオオカミ少年さながら、ほんとうにオシッコをしているときもあり、そんな時は追いかけてった私と目が合うと「アンタひどいね、イサコを疑ってるんだね。最低だよ」と白い目でみてきます。

そこがまた笑えるんですけどね~
返信する
サンタくん、かっこいい! (705)
2006-08-30 20:13:45
はじめまして。

なんて素敵なブログ!

サンタくん、かわいかっこいい!

我が家のわんこもミックスなので、とても親近感が湧きます。

とても写真が綺麗ですね。私も犬になってしまいたい位です。ワンワン、がふがふ

私もこんなブログがやりたいなぁって思って最近始めたところです。

http://boogielog.jugem.jp/

よろしければ、遊びに来てください。



また、遊びに来ますね。がふっ
返信する
Unknown (管理人です)
2006-08-30 22:18:33
Fake&バビやん様

ん?!バビちゃんが22kg?!

バビちゃんて身体大きいの?どのくらいなんだろう?!だいたいの計算で行くとサンタ(30キロ)からチー太郎(6キロ)を引いたくらいの大きさって感じだったら、かなりでかいワンちゃんなのですね~

それとも、それは太りすぎ?だったらやっぱりダイエットしなくっちゃね~ふふふ











花林糖様

そう、チー太郎の方が食欲モリモリです~まあ、元気な証拠でしょうかね!食べてる割には太ってないので運動も適当にしてるのでしょうか?

お陰さまでシーバ味のを応募したら当たりましたよ♪これをあげたら・・・かぶりつくのかしら~見ものです













らいと様

サンタの散歩は朝夕30分づつなんですよ~

動画は・・・夕方の散歩の私の走りっぷりなんです~サンタに追いつけなくって

本当にチー太郎くらいの食欲があれば、元気という証拠で安心ですね













寺井&ミー様

ほんとうです~食欲旺盛ってことは元気な証拠ですものね!

サンタの散歩は朝夕30分づつなのですよ~

そう、健康の為には歩くのが一番ですから、サンタがいてくれて良かったです!あ、私もサンタの散歩していますよ~ん











bebe様

サンタはごはんが下駄箱の上に置いてあるのを知ってますから、家に到着間際になったら一目散に帰るのです~動画で走ってるのは私です

チー太郎は自分のカリカリよりもサンタのカリカリの方が好きみたいなんですよ~不思議ですね!

あ、先日頂いたサンタ用のおやつもチー太郎食べてますよ













孫尚香様

そうなんです~チー太郎は自分のカリカリよりもサンタのカリカリの方が好きみたいなんですよ~もしかして味のせいかな?

そうか~菜乃ちゃんがミー子ちゃんのごはんを盗み食いしてたのですね!でもそれは普通のような気がしますよね

我が家は変わってる?













poco様

そうなんです~「もう待ってられないよ」という感じで私を置いて走って駆け上がってちゃうのです!

実は動画は私ですサンタには追いつけませんね~

そう!チー太郎は6キロもあるんですよ!信じられないでしょう

一之丞ちゃんは2kgですか?かわゆい~

チー太郎並みの食欲ですか?!きっと大きくなりますね













イサベラ姉様

すごい~イサベラちゃん、頭がいいですね~ びっくり!知能が高いのですよ!

しかもほんの一例というのがすごい!

確かにしょっちゅうやられると我々人間も「もうだまされないぞ」と思いますが、本当の時もありますからね~

フフフ!イサベラちゃん、可笑しいですね~

サンタ&チー太郎をよ~く観察しますと、要は・・・単純、単細胞かも













705様

コメントありがとうございます~

素敵なブログ、なんて言って下さり嬉しいですよ~

そちらのワンちゃんもミックスなのですね!どんなワンちゃんなのだろう!?

後で遊びに行きますね~

これからも仲良くしてくださいね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事