八ヶ岳で暮らして13年目を迎えました

八ヶ岳に移住して12年がたちました。主人と愛犬・愛猫との毎日の生活ぶりを
書きたいと思っています。

柚子酒♪

2007-11-28 19:41:28 | Weblog
去年の12月4日に漬けた柚子酒がやっと飲み頃になりました~♪


主人「さあ、秘密の貯蔵庫(?)から柚子酒を取り出すぞ♪」
サンタ「確か去年は、柚子酒を2本漬けたんだよね」




主人「そのうちの1本を開けてみることにするかぁ♪」
サンタ「ちゃんと漬かってるの?」




チー太郎「そりゃあ、1年経ってるんだから漬かってるさ」




主人「柚子酒の他にもあんず酒も出してみたよ」
サンタ「たくさん貯蔵してたんだね」





主人「さあ、開けるぞ~」
チー太郎「開ける時ってワクワクするよね♪」
サンタ「でも柚子酒って、どんな味なんだろう?」




サンタ「良いなあ。パパさんたちは色々と飲めてさぁ」
チー太郎「そうだよ、良いよね~」




主人「どうだあ?」
サンタ「なかなか良い香りがしてるね~」




主人「チー太郎も飲むかぁ?」
チー太郎「僕はもともと柑橘系は苦手なんだよね・・・」




サンタ「パパさん、お湯割りして飲んだら?」
主人「そうだな、ストレートはけっこうきついんだよな」




サンタ「美味しいからと言って、あまりゴクゴク飲み過ぎないようにね」
チー太郎「それに甘いし、カロリーも高いんじゃない?」
主人「確かにな」

きゃ~(>m<;私が言われてるみたいですね・・・はい、飲みすぎには注意して飲みたいと思います~♪



チー太郎「飲みすぎには注意だよ~今日もぽちっとお願いしますね」
       ↓

Fakeさんに作って頂きました♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタツの中って極楽 | トップ | おやつバッグ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なめた? (らずむっち)
2007-11-28 22:17:07
え~っ、サンタくんなめた?
出してくるところから、味見まで、
二匹は絶対もらえないのに
じ~っとパパさんのやることを見てるところが
すごくかわいいですね~。
ほんとにちびっこ二人です。
返信する
よだれ出たよぉ~ (ぽてちゃん)
2007-11-28 22:55:19
わが家も果実酒は大好きです。
でも、梅酒が主ですねぇ~
ブランデーとかワインでも漬けますよ。
柚子酒は、漬けたことがないのですが
香りがよさそうですね。
サンタ君・・舌なめずりしちゃって・・・
お酒・・好きなのかなぁ?
それにしても、サンタ&チーちゃん
いっつも傍にいて、可愛くてうらやましいです♪
返信する
Unknown (がるまあ)
2007-11-28 23:32:27
くんくんくん・・・
あー!
なんかいい匂いがするから来てみたら!

柚子酒、おいしそうですね!
今度作ってみようかなぁ。
果実酒、口当たりがいいし、サンタ&チーちゃんの言うとおり、飲みすぎ注意ですよね・・・。
今年はウチも黒糖梅酒をしこんだんですよ!!
そろそろいけるかしら、チェックしてみよっと♪
返信する
ペロリ (毛玉のケーコ)
2007-11-29 02:35:05
サンタ君、いける口なんじゃないんですか?!
目がトロ~ンと。。。(私の気のせいかな)

チー太郎君とサンタ君はいつもパパさんのお仕事を見守ってますね♪
すごく間近で。真剣なまなざしで。その様子がかわいいです!
返信する
Unknown (Fake&バビやん)
2007-11-29 17:42:59
美味そうやどぉ・・・
サンちゃんチ~ちゃんとこのBlogで季節の巡りを感じるどぉ。
キレイな景色やぁ~ら、薪スト~ブやぁ~ら・・・
ウチは年中アホな話で恥ずかしいどぉ~。

返信する
Unknown (管理人です)
2007-11-29 21:17:52
らずむっち様
う~ん・・・一瞬、サンタは柚子酒を舐めたかも知れませんね(><;
とにかく2匹は興味深々で、我々のなす事、場所にやって来ますよ~ほんとに小さな息子が二人、という感じです(^m^;








ぽてちゃん様
お~!ぽてちゃんさんも果実酒がお好きですか?
梅をブランデーとかワインにも?!どんな味になるのでしょう~ゴージャスな味?!
柚子酒は香りがよくって、身体が温まる感じがしますよ!
サンタはお酒は嫌いではなさそうですよ~けっこうイケルかも知れませんね;







がるまあ様
そうでした~がるまあさんもお酒がお好きでしたね!
(^0^)梅酒を頂いたのですよね~
柚子酒も柚子の香りがぷ~んとして美味しいですよ~
ぜひ作ってみて下さいね♪
黒糖梅酒をしこんだのですかあ?!聞くだけでも美味しそう!!どんな味になるんだろう?!味見したらブログの方で紹介してくださいね~(^0^)






毛玉のケーコ様
確かにサンタ、目がトロ~ンとしてますね~(>з<;もしかしたらゆず酒を舐めたのかも~!
2匹とも我々のなす事を興味深々で見にくるのですよ!たとえば荷物が送られてきたら「何?何?」と荷物を覗きこんで来ます(^m^;可笑しいですよね!







Fake&バビやん様
バビちゃんのブログはちっともアホではなく、読んでいて元気にしてもらってます~
柚子を漬けてからもう1年!本当に1年が「あっ」という間に過ぎて行きましたね~
来年もブログを続けていけるかしらん(^~^;








返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事