八ヶ岳で暮らして13年目を迎えました

八ヶ岳に移住して12年がたちました。主人と愛犬・愛猫との毎日の生活ぶりを
書きたいと思っています。

動かないチー太郎・・・

2006-09-26 20:36:46 | Weblog
サンタ「秋深くなって来たんだね・・・」
私「そうだね~」
←2階の北側窓から




サンタ「ん?チーちゃんの匂いがしてくるんだけど・・・」
私「え?どこから?・・」





私「そういえば、チー太郎の姿がないわね~」





私「あ、見て~♪あんなところにいるよ。チーちゃ~ん♪」
チー太郎「はあ?」
←同じく2階の北側窓から




私「チーちゃん、そんなところで何してるの?」
チー太郎「別に~」





私『あんなところでず~っと何してるのかな?』





私「チーちゃん~ちょっと出かけてくるからね」
チー太郎「うん~!行ってらっしゃい~」






サンタ「チーちゃん、どこにいるの?」
私「勝手口の方でじーっとしてるわよ!」






この間、私は下界へ下りて買い物だの用事を済ませて1時間半後に帰って来ましたら・・・





私「え?!チー太郎、まだ同じ場所にいたの?」
チー太郎「ママさん、お帰り」
←全く動いてません、同じ場所です(^^;




チー太郎「ん~~!よく寝たな」
私「なんだ、寝てたんだ~」





チー太郎「おやつちょうだい~♪」
私「はいはい♪」


ちょうどその頃から、小雨が降り出しました(^^;




犬人気ブログランキングに参加しています
   ↑
チー太郎「その後、おやつをじ~っと待っていた僕に今日もクリックしてね♪」


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そっくりなラブ&シナモン♪ | トップ | 耳そうじ♪ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (孫尚香)
2006-09-26 21:44:20
だんだん寒さが増して来た今日この頃です。

サンタちゃん窓の所にアゴ乗せてる姿穏やかな顔してとても可愛いですね(^_^)

チーちゃんもママさんがお買い物の時もお外で大人しくしてるんですね。

とても、お利口さんです!

サンタちゃん・チーちゃんは毎日こんなに穏やかな日々を送って幸せですね!
返信する
Unknown (花林糖)
2006-09-26 23:24:54
チーちゃん、ずっとソコで寝てたのぉ?

寒くないのかしら・・・

サンちゃん、鼻がイイね~♪
返信する
初めまして! (べるがちゃん)
2006-09-27 00:13:48
猫好きで2匹と暮らしています。最近こちらのブログを知り、八ヶ岳の自然豊かな土地で、犬と猫と素敵な暮らしをなさっている様子を毎日楽しみに拝見させていただいております。以前からの記事を丁寧に拝見すれば分かるのかと思いますが、チーちゃんは目が見えないのに、高いところに登ったり、外に出かけたり、自由に過ごしているようですね。聴覚と嗅覚だけで不自由なく暮らせるのでしょうか?良かったら教えてください。
返信する
お留守番。 (らいと)
2006-09-27 01:14:05
八ヶ岳はもう肌寒いのかもしれませんね。

兵庫県南部はこれからが秋本番です。

チーちゃんは気持ちよく寝ていたのでしょうか。

サンタちゃんも留守番、お利口さんだと思います。
返信する
フフフー (まのり。)
2006-09-27 08:27:59
チーちゃん~上から見たらコロンコロン~。ほんとーに可愛い~ですね!風邪ひかないようにねっ!サンタ君も。
返信する
まったり… (yokko)
2006-09-27 08:40:57
サンタちゃんのきれいな横顔

じーっと、見入ってしまいました。

相変わらずマイペースのチーちゃんは、

どんな夢を見ていたのでしょうね。
返信する
ちーちゃん可愛い♪ (ぷりん)
2006-09-27 09:11:45
ちーちゃんのノビノビとした幸せそうな生活っぷり♪ 見ててすっごく癒されます。

ご家族と一緒の時間も長くて

うらやましいです。

今は住宅事情の関係で

ペットが飼えないので

こちらのブログ毎日楽しみです♪

返信する
Unknown (poco)
2006-09-27 13:32:12
話しかけると、たまに「はあ?」って顔をしたり首をかしげたりしますよね。可愛いような切ないような気分になります~。



チーちゃんがいるところの木はモミの木でしょうか。山は山でも八ヶ岳と鹿児島それぞれ趣きが違い、そこが楽しみでもあります~
返信する
Unknown (管理人です)
2006-09-27 22:20:35
孫尚香様

こちらも寒くなって来ましたよ~ふとんの中に毛布も入れましたよ

サンタたちは寒くなってもお構いなし・・・特にサンタはロシア産なので、寒いほうが気持ちが良いのかも知れませんね~

チー太郎は出かけてても全く心配ないので安心です











花林糖様

チー太郎、いつも動きまわってると思いきや・・・同じ場所でじーっとしてる時が たまにありますね~何かを考えてるようにも見えますが・・・ま、寝てるのでしょうね~











べるがちゃん様

コメントありがとうございます~

猫ちゃん2匹と暮らしてらっしゃるのですね♪

ブログを見てくださりありがとうございます!嬉しいです。

そうなんです、チー太郎は生まれつき眼球がないので、たぶん他の感覚が異常に発達しているのでしょうかね?!だけど何故、高いところがわかって登ったり下りたりできるのかとっても不思議です。

私たちもチー太郎が普通に歩いたり走ったり全く不自由なく暮ごしてるのを見ますと「本当にすごいな~」と思いますよ











らいと様

八ヶ岳は先日の朝、8℃くらいしかなかった時がありましたよ~冬ふとんに毛布もかけてます~(寒っ)



そちらはこれからが秋本番なんですね。

昨日は暑くもなく寒くもなくという調度良い天気でしたのでチー太郎もサンタも気持ち良かったのでしょうね











まのり。様

確かにチー太郎は上から見たらまん丸ですね~



先日、チー太郎は風邪ひいちゃったのですよ!だから気をつけないといけませんね

昨日は暑くもなく寒くもなくという調度良い天気でしたので、きっと気持ち良かったのでしょうね











yokko様

サンタの横顔を見つめて下さったのですか?嬉し恥ずかしですね

チー太郎は本当にマイペースですよね~

モグラを捕ってる夢でも見てたのでは・・・それともイメージトレーニング(?











ぷりん様

こんにちわ~♪

ぷりんさんもいつの日かかわいい猫ちゃんワンちゃんが飼えると良いですね

チー太郎&サンタたちのお気楽&マイペース&ちょっぴり寂しがり&食いしん坊の生活ぶりを見て下さってとっても嬉しいですよ~











poco様

我が家も話しかけると、たまに「はあ?」って顔をしたり首をかしげたりしますよ

はい、モミの木ですよ!でも大きすぎて、クリスマスの電飾が飾れないのが残念です~

いつか鹿児島の山々も見せて下さいね
返信する
ありがとうございます! (べるがちゃん)
2006-09-28 01:10:10
お返事ありがとうございます。子供のころ実家で飼っていた茶トラの猫もちーという名前だったので、余計に気になりました。目が見えなくても自由に歩けるなんて、本当に不思議ですね。優しい飼い主さんとサンタちゃんと、幸せな日々を過ごしているのがとても嬉しくて温かい気持ちになります。これからも楽しみにしております。寒くなりますので、お体もお大事にお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事