八ヶ岳で暮らして13年目を迎えました

八ヶ岳に移住して12年がたちました。主人と愛犬・愛猫との毎日の生活ぶりを
書きたいと思っています。

ぶつけられちゃうのです・・

2006-10-03 20:13:21 | Weblog
私「車がバックして、ぶつけられて、郵便ポストがこんなになっちゃったのよ~」





私「で、郵便ポストの前に丸太を置いたんだけど、それでも立て続けに、この丸太にもぶつけてしまう車が多くてね~」





サンタ「ふ~ん、この丸太が目だたないんじゃないの?」
私「そうかな~?目立つと思うんだけど・・・」





サンタ「やっぱり後ろを確認しないでバックしちゃうからだね?」





サンタ「じゃあ・・さ♪」
私「何か良いアイデアあるの?」





サンタ「僕が毎日、ここでこうして車の前に立ちはだかってれば良いんじゃない?」
私「それじゃあ、誰も入って来ないんじゃない!」





サンタ「ねえ、チーちゃん、何か良いアイデアないかな?」





チー太郎「そうだね~じゃあ、僕がここで『バックオーライ♪』とか言うのはどうかな?」





私「ダメダメ~チー太郎がそんな、か細い声で言ったって聞えないわよ~」
チー太郎「そうか・・・」





チー太郎「じゃあ、やっぱり僕がここで毛づくろいしてたら、さすがに注意するんじゃないの?」
私「それも却下!(^^;)危ないでしょうよ~」

という訳でして、丸太の後ろは柱(郵便ポスト)があるので、勢いよくぶつけられて柱がポキッといったら・・・
テラスがくずれ落ちちゃうかも~、かも・・・(A^^;





犬人気ランキングに参加しています
    ↑

サンタ「今日もぽちっとお願いします・・って見えないんだけど・・・」
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オータムジャンボ宝くじ♪ | トップ | 何故にサンダル?! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fake&バビやん)
2006-10-03 21:03:41
バックでぶつけられると辛いなぁ。

丸木の前にポールでも立てんとアカンなぁ。

サンタ君もチー太郎君も気付けや!

ちなみに私のHPの片隅にプロフィールがあり生年月日は書いております。

私はママさんより、パパさんに年齢が近いような気が。。。
返信する
Unknown (アナキョンジャ)
2006-10-03 21:43:40
ママさんお手製の郵便受けですよね?

ぺしゃってなってしまて、かわいそう・・・

あれ?うちの車は大丈夫でしたよね



八ヶ岳は四駆の車が多そうだから、

みんな勢いよくバックしちゃうんですかね~

私は運転ニガテです
返信する
初めまして~♪ (めるめる)
2006-10-03 22:17:48
こんばんは~。



楽しいブログですね。

サンタくんと、チー太郎くんの会話がおもしろくって、

毎日ポチっと押しては、読み逃げしてました~。



せっかく作った作品をぶつけられるなんてね~。

いっそのこと、この丸太を黄色でペイントしてはどうでしょうか?

私も物作りをしてるので、作品がこんなことになるなんて気になります。



今週末、そちら方面へ遊びに行きます。

私も八ヶ岳が大好きなんです。今年は3回目です。もう寒いんでしょうね~。



また、遊びに来ますね~。
返信する
Unknown (らいと)
2006-10-04 00:18:39
Fake&バビやんさんやめるめるさんの書いているとおり、色のついたポールはどうでしょう?

ポストが壊れてしまうのは悲しいもの。

両側をはさむように目立つようにできるといいと思いました。

返信する
ポストがかわいそうです… (寺井&ミーです)
2006-10-04 01:12:55
外に出してるのが、もったいないポスト!それが、つぶれてる…。丸太、ケッコウでかいのに…。横向きに置いて、車止めにしたほうがいいのかも?

 チーちゃんに「バックオーライ!」してもらいたいで~す!サンタ君とふたりでしてくれたら、感激~!

 追伸/宝くじが、当たりますよう~!ふくろうを、なでなでのついでに、この丸太もなだなでしたら、当たるかも?
返信する
うわぁ! (花林糖)
2006-10-04 07:49:53
可愛いポストが・・・・・

丸太をカラフルにしてみては☆
返信する
ぽすとー。 (まのり。)
2006-10-04 08:00:27
あぁーステキなポストがぐちゃって。。もったいなーい!でもテラス崩壊は大変!!なので何か考えないとダメですねぇ。。うーん。



サンタ君&チーちゃんが見張ってたら可愛くってみんな入ってくるのでは?!私なら吸い寄せられそぅです。
返信する
Unknown (poco)
2006-10-04 10:18:55
ママさんが描かれたステキなポストがペチャンコ・・・悲しいですね



ポストを設置している柱は、テラスの足の部分なのですか?勢いよくぶつけられたら大変ですよね。

柱に市販の反射テープをヨコ向きに2本(普通車と四駆車の目線で)貼るのはいかがでしょうか?薄暗くてもブレーキライトに反射して注意を促してくれそうです。でも、せっかくの雰囲気が崩れてしまうでしょうか・・・。丸太を置き型ではなく動かない程度に埋めてしまうとか・・・う~ん。



私は運転が不得意で、これまで2回バックでぶつけてます。現在は大分マシに・・・
返信する
Unknown (管理人です)
2006-10-04 21:24:10
Fake&バビやん様

アイデアありがとうございますね!

確かに丸太の前にポールを立てるのも良いかも!

先日は宅配便の車にぶつけられましたよ。

FakeさんのHPの隅々まで探しましたがプロフィール見つかりませんでしたよ~どこに隠れてるの?

主人も「どう考えてもFakeさんは君より年下だよ~」と申してますよ











アナキョンジャ様

あ、これは私の手製の郵便受けじゃないのですよ~アメリカから直輸入したものなんです。

アナキョンジャさんの車はもちろん大丈夫でしたよ~ご心配おかけしました

郵便ポストの位置からしても大型車だと思いますよ~気が付いたらぺシャッとなっていたのですイヤハヤ・・・











めるめる様

毎日読んで下さって、しかもポチっと押して下さっていたのですね~嬉しいです

これは私の手製の郵便受けじゃなくアメリカから直輸入したものなんです~それでも貴重品ですのでこんな形になっても使ってます~

なるほど、この丸太を黄色でペイントしたらかなり目立ちますよね~それが良いかも知れません

あら~八ヶ岳方面にいらっしゃるのですか?かなり秋めいて寒くなってますので暖かい格好でいらした方が良いですね♪

またコメントしてくださいね!











らいと様

アイデアをありがとうございます~

そうですね!目立つ色のものを置くとか、色を付けるというのが良いかもしれませんね~

以前、バイクを置いてた頃があったのですが、バイクにもぶつけれた事がありましたよ~何をしてもだめなのかな?









寺井&ミー様

あ、なるほど!丸太を横向きに置いて車止めにするのか~それも良いアイデアですね!

確かにチー太郎が丸太の上にいてくれたら一番良いのかしらん?さすがに動物には注意しますものね~

寺井さん~この丸太もなだなでしてみますね~ ♪











花林糖様

そうです~丸太をカラフルにするのがかなり効果あるかも知れませんね~

試してみますよ~











まのり。様

このポスト、アメリカから直輸入したものなんですよ~とっても気に入っていてこんなペチャンコ姿になっても使ってますよ~

テラス崩壊の方はもっと大変!柱が1本なので・・・

サンタ&チー太郎が見張ってたら、特にサンタは一見怖い顔なので入ってくるのかしら?/kaeru_shock2/}あるいは「仔牛がいるわよ」と言って入ってくるかしら?













poco様

これは、私の手製の郵便受けじゃなくアメリカから直輸入したものなんです~でもとっても気に入ってるので悲しいです~

そう、ポストを設置している柱はテラスの足の部分なのですよ~やばいです。

色々とアイデアありがとうございますね~

確かに柱に反射テープを貼るのも良いかも!

とにかく目立たせないとダメですよね



pocoさんもバックは苦手ですか?!怪我しないように気をつけてね
返信する
大きな石を置いてはいかが? (bebe)
2006-10-05 10:17:42
木に目立つ色を塗るとかカラーテープとか

色々考えてみましたが、雰囲気を壊してしまいますよね。

やっぱり大石とか、コンクリートとかを置くのが一番だと思います。



道路標識のようなプレートを作って『猫に注意!!』と大きく書くのはどうでしょうか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事