八ヶ岳で暮らして13年目を迎えました

八ヶ岳に移住して12年がたちました。主人と愛犬・愛猫との毎日の生活ぶりを
書きたいと思っています。

事件はリアルタイムに起きてます

2006-10-07 19:16:54 | Weblog
先日から深夜に連日『24』シーズンⅣ(アメリカのドラマ)が始まりました~♪
この話はCTU(テロ対策ユニット)の捜査官ジャック・バウアーが活躍するシリーズです!
そう、「事件はリアルタイムに起きている」・・・



そして我が家も昨夜、事件が起きました!
真夜中3時によその猫が2階に侵入して来たのです!





主人の工房の中にも入り、暴れまくりました!





犯人はパニック状態になり、あちらこちらに飛び移り、我々人間と約1時間の戦いの末、
やっと外へ飛び出して行きました!
ホッとした我々でしたが・・・
2匹の捜査官はこんな感じで捜査が始まりました!
サンタ捜査官「匂いますね」
チー捜査官「うむ・・・匂うな・・・」





サンタ捜査官「ここにもいた形跡がありますね・・・」
チー捜査官「うむ・・・かなり匂うな・・・」





チー捜査官「この奥も怪しいぞ・・・」





チー捜査官「ここにもいたんだな・・・」





チー捜査官「ここから、テーブルの上に乗ったんだな・・・」





チー捜査官「うむ・・・ここで寝ていた形跡もあるな・・・」
サンタ捜査官「そんなとこにもいたんですか・・・図々しいやつですね」





チー捜査官「あそこにも飛び乗ったところを見た目撃者(パパさん)もいるんだ!」
サンタ捜査官「身の軽いやつですね」





サンタ捜査官「どうしますか?今後の対策として?」





チー捜査官「うむ・・・」





サンタ捜査官「どうするんですか?」
チー捜査官「やはり対策としては・・・」




チー捜査官「結局、しばらくは夜中は玄関穴を閉じとかなければならないな・・・」
サンタ捜査官「ふむ・・そうですね~」

真夜中、大騒ぎでした!
よその猫が客室と工房の中を大暴れ~ガラスも何枚か割れましたよ~(><;




犬人気ブログランキングに参加しています
   ↑
サンタ「何故、僕がいるのに猫が入って来たのだろう?と
    不思議がってるあなた、今日もクリックしてね・・・」
←役たたず?
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい顔にコロッと | トップ | 更新テスト♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ (アナキョンジャ)
2006-10-07 23:23:47
災難でしたね・・・

皆さん、起きていらっしゃる時間だったのでしょうか?

サンちゃんも吠えたりしませんでした?



チーちゃんの縄張りなのに入って来ちゃうなんて、

相当肝の据わったにゃんこですね。

チーちゃんの出入り口、ちょっと残念ですけど、

ちょっとの間は我慢ですね
返信する
Unknown (らいと)
2006-10-08 01:20:01
午前3時寝静まっている時間だと思います。

ガラスまで割られるなんてひどいですね。

チーちゃんは出たり入ったりできなくなるかもだけど、穴は閉じておいた方がいいと思います。

返信する
ニャン!! (puck)
2006-10-08 03:29:34
ほ!本当なのニャ…

真夜中の事件ニャ…!僕も捜査官になりたかったのニャよ~

以前にもこのような事件があったようだけどニャ…

今回はまた派手な猫ニャンだったのニャね!

ガラスが割れたのはカナリ厳しいですのニャね…
返信する
わぁ! (yokko)
2006-10-08 11:53:55
大変でしたね。

パニック状態の猫が上へ下へ・・・

想像するだけで、こちらがパニックになりそう

チーちゃんとサンタちゃんは、“犯人”と遭遇しなかったのですか?

流血騒ぎにならなくて、良かったです。

それにしても、荒らされた工房とか、割れたガラスとか・・・

後片付け、うんざりですね。

捜査官のお二人、犯人は、わかりましたか?
返信する
Unknown (poco)
2006-10-08 15:02:29
夜中の3時に大惨事でしたね。相当驚かれたのでは?

私なら身がすくみそうですよ~

ガラスを割られたり、工房がめちゃめちゃにされたのは悲しいですが、

人間の泥棒じゃなくて良かったです~
返信する
Unknown (sakura-yuzu)
2006-10-08 18:50:53
サンタくーん、爆睡中だったの?

チーちゃんもいるのにすごいですね

夜中じゃさぞ驚いたでしょうね
返信する
夜中の侵入者? (ハンス)
2006-10-09 07:20:29
大変だったんだね。



ボクは夜中は起きないことにしてるんだ。

だって、変な物音がしていれば

かならず母さんが警報を発してくれるから

ボクはなんにもしなくていいんだよ。

えっ?弱虫だから隠れているんだろうって。

どうしてわかっちゃうの?
返信する
ジャック・バウワーは? (Fake&バビやん)
2006-10-09 09:07:41
どっちがジャック・バウワーかな?

サンタ君?チー太郎君?

しかし24なら内部の犯行も考えられるがなぁ!

えらいこっやぁ~っ!

えらいこっやぁ~っ!
返信する
初めまして~ (こいちろ)
2006-10-10 01:53:06
初めまして~。

サンタ君たちかわいいですね~。

なんとなんのミックスちゃんなんでしょう?

うちはダックスとポメのミックスなのですが、サンタ君みたいに賢い顔はできないです…。今度は猫ちゃんの侵入を阻めたらいいね、サンタ君。
返信する
えらいこっちゃでしたね~ (めるめる)
2006-10-10 08:31:45
侵入者は、何が目的だったのでしょう?



この日、どうりでひっそりされてると思いましたよ。

アポなしだったので、記念撮影だけして失礼しました。

そして、その画像アップさせてもらいました。が、まずかったら言って下さい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事