八ヶ岳で暮らして13年目を迎えました

八ヶ岳に移住して12年がたちました。主人と愛犬・愛猫との毎日の生活ぶりを
書きたいと思っています。

改めて自己紹介!

2007-10-11 19:10:59 | Weblog
実は今、実家に帰って来ています~
新しい投稿写真が無くなってしまいましたので、
良い機会ですので、改めてサンタとチー太郎の自己紹介をしてみたいと思っています。
「とっくに知ってるよ」という方もぜひ、ご覧下さいね(^^;  



サンタ「僕らの自己紹介をするらしいよ~」
チー太郎「改めてされると、恥ずかしいね」




まずはチー太郎です~
9年前のたぶん5月生まれ。
チー太郎は生まれつき目が見えませんが、こんな感じで簡単に高い所に飛び乗ってしまいます。




チー太郎「だって、僕は猫なんだからね」
 



チー太郎「こんな階段もへいっちゃらだい!」




生まれてから暗闇の中にいるというのに、こんなふうに普通に歩きまわってる
姿を見ますと、見えていないことをつい忘れてしまいます。
 



チー太郎は、主人が開けたこの玄関穴から自由に出入りしていますよ~
 
チー太郎「でも、パパさんが計算間違えて大きく切り過ぎちゃったんだよね~プププッ」

           


そして、こんな感じで毎日のんびりと過ごしています。




こんな顔や・・・




こんな姿や・・・




こんなお気楽さに毎日癒されています~




でも、爪切りが嫌いです(^^;




一方、サンタは8年前の5月、清里に生まれおちました!
母親はボルゾイ、父親はサモエドです。
サンタを含めて兄弟犬は全部で8頭でした。
兄弟犬たちは、近所や横浜、東京などへもらわれていったそうですよ~
そのうちの2頭がこのロン君(ペンション・ヒュッテ清里)とヴァシリ君(東京)です~



3頭揃った時は圧巻でしたよ!




得意技は・・・もちろん、レッサー・サンタです(^^;
←主人と同じ高さにならないとダメらしい・・・



ドア開けです~(引いてもよし、押してもよし)
動画です↓




1日1回はお外を眺め・・・

サンタ「今日の天気はどうかな?」




自称、作業犬なんだそうですよ~




でも、ブラッシングが嫌いです(^^;




さすがボルゾイの血が流れてますね~疾風のごとく走ります!


という感じですが、自己紹介になったでしょうか?(^^)



サンタ「こんな説明で解ったのかな?」





チー太郎「まあ、なんとなく解ったよ・・という方は、今日もポチッとお願いしますね♪」
       ↓

Fakeさんに作って頂きました♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰に似たのか? | トップ | 遠隔操作?! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう!! (らずむっち)
2007-10-11 19:43:47
「この自己紹介は、最近ファンになった
私のためにしてくれたんだわ」と一人で美しく誤解しております。感謝です!
リンクは、フリーでしょうか?よかったら、
自分のブログにブックマークしたいのですが…。
返信する
Unknown (ワイケイ)
2007-10-11 23:17:48
サンタくんの大きさにはビックリです。
チー太郎君も本当に、見えているようですね。
八ヶ岳の空気は透き通っていますね。
空気がおいしそうっ
返信する
Unknown (Fake&バビやん)
2007-10-11 23:53:39
やんや!やんや!
すんばらしぃ~企画やどぉ!
サンちゃん、チーちゃんの事が良ぉ~~~解ったどぉ!
これウチのBlogでもやって欲しいどぉ~!
返信する
美形兄弟? (セトラ)
2007-10-12 00:28:59
サンタくんファンの私としては、サンタくんの兄弟が見れて嬉しかったです~♪
ハンサム揃いの兄弟なんですね~!

それと、チーちゃんの目の事、、、知りませんでした(ファン失格?;;;;)

でもね。サンちゃんもチーちゃんも幸せそう♪
それが一番ですね(^-^)b
返信する
仲よしね~ (小梅の母)
2007-10-12 01:37:36
本当に仲よしの、ふたりですね。チー太郎ちゃんは、心眼でなんでもお見通し!かもね。
サンちゃんは優しい性格(これは、飼い主に似たか?
ごますりすり、こっほん)ですよね、お顔にちゃんと出ていますよ。
休むまえの毎晩の私の楽しみ、これからも、よろしくよろしく。
鎌倉だ~い好き。小町通りの納言のおしるこ、キャラウェイのカレー、北鎌のおいなりさん、銭洗い弁天の茶店....あとは、光明寺の猫たち・・最近は仕事が忙しく、出かけてないので、寂しいです。
お母様きっとそばにいらしゃいますよ。(私も6月に母を亡くしました)
返信する
素敵すぎるコンビ (きよ)
2007-10-12 10:08:05
現在いるうちの猫も一匹は完全に見えないわけではないのですが子供の時の病気のせいで少ししか見えないようで絶対高い所とかいきません。ですから私にとってちーちゃんはスーパースターです!
サンタくんも賢いんだけど天然?っぽいところがたまりません。いつも癒されっぱなしです。ありがとうございます。
こちらは鎌倉よりの逗子に在住です。勝手に親近感覚えています。
ではポチして失礼いたします。
返信する
Unknown (永橋彰則)
2007-10-13 02:03:27
チー太郎君、サンア君のこと、これからも宜しくお願いいたします。よい記事を読ませていただきました。ありがとうございました。
返信する
Unknown (管理人です)
2007-10-13 20:52:22
らずむっち様
良かったです~少しはこの自己紹介で解りましたでしょうか?(^m^)
リンクして頂けるのですか?嬉しいです♪
私の方でもさせていただきますね!これからもよろしくお願い致しま~す(^^)/







ワイケイ様
サンタが完璧なレッサーサンタすると、主人と同じ高さになりますよね!(という事は私の方が小さいという事です(^m^;)
チー太郎は聴覚が異常に発達してるみたいなんです(音でだいたいのことを判断してる感じですよ~)
今、八ヶ岳は秋まっただ中です~でも紅葉はもう少し後かな♪






Fake&バビやん様
最近、拙ブログを訪れた方には、たぶん愚問点もあると思い『自己紹介』をしてみましたよ~
少しは解って頂けたかしらん(’’?と思うのですが。
バビちゃんも改めて自己紹介をしてみてくださいね♪もしかして、まだ私の知らない事があるかもしれませんよ~






セトラ様
いや~ハンサム揃いの兄弟だなんて・・言って頂けて嬉しいです!(>m<)
やはりチー太郎の目の事、知らなかったですか?自己紹介して良かった~(^0^)
そんな‘お気楽チー太郎’に、我々夫婦は毎日癒されてますよ♪






小梅の母様
そうですね(^^)チー太郎はやはり心眼を持ってるのでしょうかね~♪サンタには本当に心を許してますよ(なんてたって弟ですしね)
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します~!
鎌倉のこと、よくご存知ですね~(>0<;
キャラウェイのカレーも知ってるなんて!銭洗い弁天の茶店も!
お母様、6月に亡くされたのですね。きっと、見守って下さってますね(^^)







きよ様
おお~!きよさんは逗子にお住まいですか?小坪あたりですか?
きよさんのところにも見えない猫ちゃんがいらっしゃるのですね。やはり途中から見えなくなった子と、生まれつきなのは違うのでしょうね(’’?
そう!サンタって本当に天然?っぽいですよね~(>m<;我々もそんなところに癒されていますよ~これからもよろしくお願いいたしますね♪








永橋彰則様
こんな『自己紹介』でお解かりになりましたでしょうか?(^0^;こちらこそ‘お気楽チー太郎と弟のサンタ’のことを、これからもよろしくお願い致しますね~!







返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事