八ヶ岳で暮らして13年目を迎えました

八ヶ岳に移住して12年がたちました。主人と愛犬・愛猫との毎日の生活ぶりを
書きたいと思っています。

犬‘失格’?!

2006-09-21 20:09:59 | Weblog
チー太郎『サンタってば、僕に気づいてないみたいだな・・・』





チー太郎『サ・ン・タ・・・』





サンタ「あれ?今、誰かが何か言った?!」
チー太郎「・・・・」





サンタ「やっぱり僕の気のせいかな?」
チー太郎「・・・・・」





サンタ「昨日から幻聴が聞こえるんだよな。大丈夫かな、僕・・・」
チー太郎「・・・・」





チー太郎『サ・ン・タ・・・』
サンタ「ギョ!やっぱり聞こえる・・!」





サンタ「なんだ~チーちゃんがいたのか~!びっくりしたよ、もう!」
チー太郎「犬のくせに、わからなかったのかよ?」





サンタ「へへへ~チーちゃんの気配に全く気が付かなかったよ~」
チー太郎「僕は抜き足、差し足が上手な猫だからね♪」





サンタ「僕、最近、犬‘失格’かな~」
チー太郎「まったくだよ!」






犬人気ブログランキングに参加しています
     ↑
チー太郎「よっこらしょっと・・・・」
サンタ「その言葉は猫には似合わないよ・・・今日もぽちっとお願いしますね~」
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャールズと命名 | トップ | 身分証明 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと・・・ (花林糖)
2006-09-21 20:48:32
チーちゃんの忍び足が本当に上手すぎるんだよ!!!

大丈夫、サンちゃん♪
返信する
あはははぁ~! (孫尚香)
2006-09-21 21:44:41
サンタちゃんホントに気づかないのかな?

チーちゃんも置物のようにジッとして、時にはツンツンと触って・・・サンタちゃんの不思議そうなお顔(^―^) 

ホントチーちゃんに気づいた時のサンタちゃん♪リアクションが「あれ?!」って感じで面白い(^_^)

ほのぼの・・・ふふふ。
返信する
抜き足、差し足、忍び足 (らいと)
2006-09-22 00:09:29
立場がいつもと逆のような?気が致しますね。

後ろから触られたらびっくりしただろうなぁ。

返信する
もしかして、花入れ?ステキ! (寺井&ミーです)
2006-09-22 02:20:43
チーちゃん、横に有るのは、もしかして、花入れ?ステキ~!!まさかごみ箱なんて事は無いですよね?

 チーちゃん、後ろからだと、サンタ君は分からないのかなぁ?ってか、チーちゃんの事は兄弟みたいで安心しきってるのかなぁ?

 仲良しコンビで、いいなぁ~!花入れも、いいなぁ~!
返信する
今日も仲良し… (yokko)
2006-09-22 04:19:48
そーっと居るチーちゃんと、周りを見回すサンタちゃん、

面白いツーショットですね。

「ギョ!」のサンタちゃんの表情、笑えます・・

寺井&ミーさんのコメントで気付きました。

さりげなく置いてある「ひまわり」、とってもステキです。
返信する
こんにちは (まだむべりー)
2006-09-22 10:10:19
こんにちは、初めてメールします。

私の友人がサンタの兄弟犬を飼ってます。カラーがまったく違いますが表情はそっくり。

一度捨てられてしまった悲しい過去がありますが、今は5人の家族に可愛がられてとても幸せです。またお邪魔しますね。
返信する
Unknown (管理人です)
2006-09-22 21:37:56
花林糖様

そう、チー太郎の忍び足はすごいですよ~

実際サンタも本当に気が付かないくらいですよ











孫尚香様

サンタは本当に気がついてないようでしたよ・・・でもまあ、後ろにいたとしてもチーちゃんだから、どうってことないのですけどね~

サンタのぎょっとした顔、可笑しいですよね!











らいと様

そうですよ~いつもと立場が逆ですよね!

サンタ起こされちゃったんだもの~サンタのぎょっとした顔、可笑しいですよね~さぞびっくりしたのでしょう











寺井&ミー様

あ、これは実は‘傘たて’のつもりだったのですが・・・描いたらもったいなくって家の中に置いてます~確かに‘花入れ’にも良いですね♪

実際サンタはチーちゃんに気が付かなかったのですが、チーちゃんだったら全く安心って感じで、また寝てました











yokko様

チー太郎はまるで置物のように気配を消してますよね~ぎょっとするサンタの顔が可笑しくって笑えますよね

ひまわりのは‘傘たて’なんです~もったいなくて家の中に置いてるんです











まだむべりー様

こんにちわ~コメントありがとうございます!

え!?まだむべりーさんのお友達がサンタの兄弟犬を飼ってらっしゃるのですか?

もしかしたらヴァシリ君でしょうか?

それとも以前、長坂(山梨)で飼われていた子ですかね?いずれにしても、今はとても幸せなのですね~良かったです

また遊びにいらして下さいね♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事