健康と栄養に関するメモ帳

健康と栄養に関する最新情報をお伝えします。

ロシアのウクライナ侵攻につながった″マイダン革命″とは?2014年に取材した映像を再編集しました

2022-03-06 16:53:30 | 日記

ロシアウクライナ侵攻につながった

マイダン革命″とは?

2014年に取材した映像を再編集しました

 

2013年11~14年2月に起きたウクライナのマイダン革命。

親ロシア派のヤヌコビッチ大統領のロシア政策

甚だしい政権の腐敗に怒りを爆発させた市民らの抗議運動です。

この政変によってプーチンの傀儡だったヤヌコビッチ大統領は

ロシアに亡命しウクライナに親欧米政権が誕生しました。

プーチンはウクライナ東部の武装勢力を支援すると共に、

南部のクリミア半島を″併合″するなど、

ロシアのウクライナ侵攻につながっいきます。

今回の配信では、2014年にウクライナを取材した映像を

再編集し、マイダン革命とはなんだったのかをお伝えします。

 

製作著作:APF通信社

#ウクライナ侵攻 #マイダン革命 #ユーロマイダン #プーチン

#standwithukraine #euromaidan

 

 

 

ロシアのウクライナ侵攻につながった″マイダン革命″とは?2014年に取材した映像を再編集しました

2013年11~14年2月に起きたウクライナのマイダン革命。親ロシア派のヤヌコビッチ大統領のロシア政策と甚だしい政権の腐敗に怒りを爆発させた...

youtube#video

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国務長官が中国外相に「世... | トップ | 【ベストセラー】「きれいな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事