豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

月見草油

2021年05月17日 | アロマテラピー





ただいま大阪府は緊急事態宣言中ですが、ラファエルは通常営業しております。

完全予約制ですので予約空き状況をご確認の上、ご予約をお願いいたします。

おひとり帰られる度に換気・除菌を行っていますので、安心して癒やされに来てくださいね!








こんにちは!
ラファエルの林久美です。





キャリアオイル紹介シリーズ。
今回は月見草油です。





月見草油


アカバナ科植物の
メマツヨイグサの種子から抽出されます。

他の油脂には含まれない、
γ-リノレン酸を豊富に含んでいます。

γ-リノレン酸は血行を促進する効果や、
女性ホルモンの分泌を調整して
生理前の不調や生理痛、更年期トラブルに
効果があることで有名です。

アトピー性皮膚炎にも効果があり、
乾燥肌、敏感肌、老化肌に適しています。

ただ、消費期限が短く、
ナッツ調の独特な強めの香りがするため、
単体で使用するより、
他のキャリアオイルと混ぜて使うのが
良いかもしれません。






このキャリアオイルの組成と、
今うちで取り扱っている
ヘンプオイルがよく似ているので、
私は今では全く月見草油は使いません。

組成が似ているってことは、
効果効能も似ていて、
消費期限が短いことも同じ。

ただ違うのが使い心地なんですよね。

月見草油は独特な香りがあるのですが、
ヘンプはほぼ無臭。
精油を配合するとそのまま精油の香りが
楽しめるのが私にとっては良いのです♪





次はセサミ油です!








●その他のキャリアオイルはこちらから













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャリアオイルのSPF値 | トップ | セサミ油 »

コメントを投稿