豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

ククイナッツ油

2021年04月29日 | アロマテラピー





ただいま大阪府は緊急事態宣言中ですが、
ラファエルは通常営業しております。

完全予約制ですので、予約空き状況をご確認の上ご予約をお願いいたします。

おひとり帰られる度に換気・除菌を行っていますので、安心して癒されに来てくださいね!








こんにちは!
ラファエルの林久美です。





キャリアオイル紹介の続き。

今日のオイルはねー
実は私は1度しか体験したことがないのです。

キャリアオイルを色々試してみよう!
ってマイブーム時には、
まだメジャーではなかったものですから。





ククイナッツ油



トウダイグサ科ククイの果実や種から抽出。
さらさらな感触で、ややナッツの香りがします。

低刺激で敏感肌さんにも良いオイル。

そしてリノール酸やリノレン酸が豊富なので、
アンチエイジングにも適しています。

炎症を抑えたり、保湿したり。
ハリを与えてシワを緩和して、
肌のバリア機能を活性化します。






ククイって他でも聞いたことありません?



実はこれに使われてるんです。

↓↓↓




ハワイのレイ





私が唯一ククイナッツ油を体験したのは、
ハワイアントリートメントを
受けに行ったお店で。

ククイナッツ油はハワイでは
スタンダードなオイルなんですが、
私がアロマテラピーを始めた頃は
まだ日本では有名じゃなかった。

だから私は使ったことがなかったのです。



今はあちこちで普通に売られていますので、
興味があればぜひお試しくださいね。



ちなみに私がいまだに
ククイナッツ油を使わないのは、
ヘンプオイルがあるから。

成分的にはとても似ていて、
リノール酸、リノレン酸が豊富なのも一緒。

そして酸化しやすく、
日持ちしなくて扱いづらいのも一緒。



ククイナッツは
ハワイアントリートメントのお店のみで体験。

それでいいやー、と思っています(笑)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリーブ油 | トップ | 洗濯マグちゃん »

コメントを投稿