理容室 ヘアークラフト アウトドアとお酒の好きな バツイチ店主ブログ 

時間をかけても丁寧な仕事が信条

予約優先
03-3995-2524

予約最終受付19時まで

管理釣り場に行ってきました

2015-03-31 12:01:31 | Weblog

昨日の定休日

息子と息子の同級生を釣れて

静岡県御殿場市にある

管理釣り場に行ってまいりました。

富士山が正面にそびえ立つ管理釣り場

 

 

その下に並ぶ木は

桜の木なのですが

一週間早かった~ (>_<)

おそらく来週あたりは満開かな

そしたら良い絵面なのですが...

残念...

 

朝6時の時点で気温6度

水面から湯気がたってました

ココは標高が高い場所ですから...

 

 

 

陽が高くなるにつれて

暖かくなり

対岸の水鳥達は

餌となる魚を狙いつつ

気持ちよさげ

 

 

それにしても

私達は¥4500払って

釣りをしているのだが

鳥達は無料で食べ放題

湖には栄養価満点の餌で

丸々と太った鱒がたくさん泳いでます。

 

最初にヒットしたのは私

 

 

とりあえず、お手本で

朝一のスプーン(ルアー)は

濁りのある東山湖ですから

濁りに有効なチャート系キラキラ系

 

 

 

クランクで手前の駆け上がりを

ボトムノックして釣るのも楽しい

魚がたまっていたらしい

 

 

 

 

 

綺麗なニジマスです

 

 

ヒントを得た子供達は

エンジンがかかり

次々と魚をキャッチ

 

 

 

微笑ましい光景です

 

 

 

 

息子の友達のU君は

今回、管理釣り場は5回目

花粉症に悩まされながらも

徐々にコツを掴んできたが

キャスティングはイマイチ最後まで決まらなかったけど

満足な釣果だったようです

 

 

 

 

東名高速 御殿場インターから直ぐの場所にある

東山湖 来週あたり富士山と桜が楽しめます

 

帰りがけ

プレミアムアウトレットによりました

 

 

ぷらぷらしたあと

やや遅めの昼食を

なんせ昼食抜きで釣りしてたんだから...

 

 

ちょっと、お高めだけど

ま、春休みだし、いっか~

 

 

行きは90分

帰りは4時間の大渋滞となりました

春休みだからかな~

つかれた..... 

 

公式サイト http://h-craft.com

平日 ご来店順 (予約受付なし)

土日祝日 予約優先

(ご来店日の前日よりお受けいたします。)

当店の店内の様子はコチラ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿