ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

PCマスター2級の件

2005年04月13日 | 教室

立科教室ブログサークル

浅間の煙
招き猫
私の毎日
ひとりごと
つれずれ草
家庭菜園
天 船
プチトマト
蓼科山与作
民宿ママ
二輪草
農業日誌
思いのまま

教室卒業生でブログを始めようと思っている方連絡してください

blogランキングに登録しました
←クリックお願いします。

今日も朝から小雨が降りうっとうしい1日になりそうである。今朝の朝刊に「時の人」野中ともよ女史が三洋電機会長になる記事が載っている ちょっとネットで調べてみた
三洋電機の井植敏会長(73)は8日の記者会見で、野中ともよ氏(50)が会長兼最高経営責任者(CEO)に就任する異例の人事について「事業が足踏みしている状況で、社員にショックを与え経営を立て直す」と説明した<BR>

野中氏は「こんな会長で大丈夫なのか、という声が多いと思う」と、経営の素人であることを認めた上で「不安に思った社員の危機感が増すことで三洋はよみがえる」と話した。

三洋電機のホームページURL:http://www.sanyo.co.jp/


本部とマスターコース2級の件で打ち合わせをした。


教室にはマスターコース3級合格者が5名いる、この生徒が次へのチャレンジをマスターコース2級と決めている。本部の情報が今一のため電話で確認をした。

現在すでにマスターコースを勉強中または合格をした生徒数は150名になる。どんどん増えてきている、2級は東京近郊のパソコン教室で教科書をコピーしてサンプル的に導入している最終段階に来ている(問題点の洗い出し作業)これから教科書の完成を目指しいろいろの準備が整うのは5月末とのことである。
そうすると5月末に立科教室が一番乗りをすることになる。



教室の東側の窓下の水仙

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待しています (naganokita)
2005-04-14 00:09:56
長野北では今日からやっと「PCマスター3級」コースがスタートしたばかりです。

立科教室さんの背中を見ながら動いています。

「PCマスター2級」も先駆者となって頑張ってください。
返信する