ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

ご縁を大切に!

2005年04月11日 | Weblog

立科教室ブログサークル

浅間の煙
招き猫
私の毎日
ひとりごと
つれずれ草
家庭菜園
天 船
プチトマト
蓼科山与作
民宿ママ
二輪草
農業日誌
思いのまま

教室卒業生でブログを始めようと思っている方連絡してください

blogランキングに登録しました
←クリックお願いします。

4月9日に会社で長年付き合っていた友達が尋ねてくれたことを簡単にブログに書いた、会社を退職して7年半も過ぎる、最近は1年に1度は会って話をしている中だ
年を重ねるごとに、「縁」という言葉が身にしみるようになってきた。生まれてから今日までに、何人の人と出会ってきたのかわからないけれど、縁がなければその出会いはその時限りのものになっているような気がする。「ああ、いい人だな。ずっと付き合っていきたいな」と思ってもいつのまにか疎遠になる人もいれば、「あまり仲良くしたいわけでもない・・」と思っているのに、気がつけば何十年の付き合いになっている人もいる。初対面のつもりで色々と話しているうちに、共通の友達がいたり遠縁だったりしてビックリすることもある。そんな時には、「縁のある人とは出会うことになっているのかも・・」と思ったりもする。また、初対面でも初めて会ったような気がしなくて、何だか懐かしい感じを受ける人もいる。小さなパソコン教室に来てくださる生徒さんとのご縁を大切にしたい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (suwajun)
2005-04-12 09:40:55
世の中にはたくさん人がいて 短い人生でどのくらいの人に会えるのでしょうか? めぐり合わせでしょうね。一期一会でどんな人に会えるのか。ブログが登場してますます楽しみが増えました。
返信する
本当にそう思います (佳まま)
2005-04-12 10:55:09
 先生のおっしゃっているご縁、私もいつも

そう思っています。あの時行かなかったらこの方にはお会いしてなかった。そして、この方にも、

連鎖反応のように、次から次えとご縁が出てきます。先生にパソコンを教えていただくようになったのもお友達とのご縁があったから、不思議ですねー。今後とも宜しくご指導ください。
返信する