ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

日曜日は体重測定

2005年04月10日 | 教室

立科教室ブログサークル

浅間の煙
招き猫
私の毎日
ひとりごと
つれずれ草
家庭菜園
天 船
プチトマト
蓼科山与作
民宿ママ
二輪草
農業日誌
思いのまま

教室卒業生でブログを始めようと思っている方連絡してください

blogランキングに登録しました
←クリックお願いします。


ちょっと前に日本の平均余命が男女平均82歳と世界1になった。素晴らしいことである。82歳も生きる国があるかと思えば35歳しか生きない国もある。約50年も違う平均余命である。この21世紀の世界に、まだ50年も人生の長さが違う国があるということは驚きだ、平均余命が極端に若い国はアフリカの国々である。物理的な国の豊かさ、生活環境、社会体制等々が影響していることは容易に想像できる。

世界1の我が日本は、桜が咲き、花見が各地で報道されている。中国韓国は反日感情とやらで凄い血相でさわんでいる、古い昔のことで血を上げていては長生きは出来ない。私も後18年生きないと平均余命に到達しない、食は溢れているが食べ過ぎないように腹8分で毎週体重計の数値を管理しながら楽しく生きていこう。

項 目単位3/133/203/274/34/10
体 重Kg87.387.58787.187.1
基礎代謝Kcal18201819180218071807
筋肉率27.927.62727.227.2
体脂肪率32.43334.533.933.9
BMI30.430.530.330.330.3
内臓脂肪1918191919
体年齢6970707070

1月から数値がほとんど変わらないということは、それなりに節制していると言う事か。

最新の画像もっと見る