ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

PCマスター2級合格

2006年08月23日 | 教室
立科教室ブログサークル
浅間の煙招き猫私の毎日ひとりごと
つれずれ草家庭菜園天 船プチトマト
民宿ママ二輪草農業日誌思いのまま
3姉妹のワイワイ日記☆間歇泉たんぽぽ勿忘草
さくら日記かたくり三匹のこぶた蓼科山与作
デジカメ雑記八ヶ岳パンの香り佐久の青空
お山のリンゴ園白い月見草田畑通い




盆休みも終わり一週間が過ぎます。教室の前を通り白樺湖に通じる道も観光客が去って生活道路に変わりました。田んぼの稲も黄色くなり秋を感じます。この時期になりますと私の体調が突然変化します。「アレルギー性鼻炎です」。稲の穂の花粉と、やがてブタクサの花粉で11月頃まで鼻グヅグヅ、涙目と毎日が憂鬱日が続きます。20年来のお付き合いです。今の所、市販の「パブロン」で収まっていますが、8月末ごろには医者に行き点滴をしてもらうようになるでしょう。

6月21日にPCマスター2級を受けた生徒に合格証書が来たので授与式をしました。先月既に合格の知らせは両人にメールで、直接来ていましたが。合格証書が来たのは盆明けでした。合格授与式をし今後の事について話し合いをしました。既に家庭教師を始めている生徒。これから始めたいと思っている生徒で、今まで身につけたスキルをこれからは、教えたいと張り切っている。家でパソコンを習いたい方。又シニアの方に、今まで習ったことをしっかり教えてほしいと思う。私も協力をすることを約束する。




最新の画像もっと見る