ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

ブログでワンポイントレッスン

2005年03月22日 | 教室
じきに雨が降ってきそうな雲に覆われた日です、ブログをはじめて丁度4ヶ月になります。最近いろんな方のブログを拝見していると本当に色々です。私もその日の出来事を列記したつまらない日記なんですが、生徒さんが中心に読んで下さっていることを考えると、たまには為に成る記事も書かなければと思う、そこでパソコン操作で得するネタを紹介して行こうと思う。
ここに紹介するネタは本部から生徒さんように教室に定期的に配布される。その飛び切りのネタを紹介しましょう、エもう知っている、それは教室の生徒じゃないから気にせずに行きます。

ワード・エクセル・メールの文字をすばやく拡大するには

タイピングをする。文書を読み直す。そんな時、文字が小さくて読みづらい、と感じることはありませんか?そんな時文字をすばやく拡大・縮小する方法があったらどんなに良いでしょう。文章の上にマウスポインタをあわせ、[Ctrl]キーを左手で押しながら、マウスのホイールを前後にくるくると動かしてみましょう。文字がグググと大きくなり、反対に回すとグググと小さくなります。便利でしょう。
今日はこんなところで。


立科教室ブログサークル

浅間の煙
招き猫
私の毎日
ひとりごと
つれずれ草
家庭菜園
天 船
私の独り言
蓼科山与作

教室卒業生でブログを始めようと思っている方連絡してください

blogランキングに登録しました
←クリックお願いします。
地域情報【甲信越】へ登録しました。教室の順位は?



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (浅間の煙)
2005-03-22 22:55:42
取って置きのネタの紹介なんて、嬉しいですね。いろいろと御配慮を有難う御座います。
返信する