Bran's Diary

ありのままの日々の生活やイギリスでの生活、神様からの恵みを分かち合いたい。

渡英準備 3

2011-09-02 14:31:32 | 渡英準備

やるべきことは・・・

 

終わったと言いたいけど、まだいくつかある。

 

 

 

前回のTo Doリストはほぼ終わった。

!荷物を国際郵便で配送。済み
!航空券の発券依頼。済み
!お知らせハガキ発送。済み
!お迎え依頼。済み
!食料品の配送。済み

!国際免許申請済み

!補聴器の申請済み

!海外保険加入迷い中

 

 

 

 

 

ほかにやるべきことは

 

!補聴器のメンテナンス

!渡英前の最終配送

!祈祷課題の作成

!英国のプラグ購入

!腕時計の電池交換

 

 

そんなに大変なことじゃないから大丈夫。

 

 

来週は友人と食事会、兄嫁さんFamilyとBBQ。

あと、Familyと最後の晩餐。それはお寿司かな~??

とっても楽しみ

来週は、英国で食べられないものを食べよう!!

 

 

 

英国の食事は日本ほど美味しいとは言えないけど、

自分で調理すればおいしく作れるかなと思う。

和食にするなら、調味料は日本産のものじゃないと

おいしく作れない。

だから、日本産の調味料はなるべく最低限のものがあれば

良いかなと思ってます。

 

 

ただ、一番心配していることは『水』。

英国は『硬水』、日本は『軟水』と言われていること。

軟水だと飲みやすいし、水が軟らかいので

肌には良いと聞く。

『硬水』だと、水が硬いので飲みにくく、

肌が乾燥しやすくなると聞く。

 

 

ある本に書いてあったけど、野菜を硬水でゆでると硬くなる。

それほど硬いわけじゃないけど、

あまり日本ほど美味しいとは感じられないみたい。

ほとんど、野菜をスチームで温野菜にしたり、

オーブンで焼いたり、フライパンで炒めたり

することが多いそうです。それって洋食によく出ますね。

 

 

肌が乾燥するとシワも出てくるそうで、

きちんとケアしないといけないですね。

 

 

洋食は向こうの方が美味しいと言われているみたいだから、

向こうで洋食などを勉強しようと思ってます。

教えてくれる人がいたらいいけど・・・。

 

 

 

日本と異なった文化、環境の中で生活するのは

多少不安が心をよぎることがあるけど、

一つ一つ楽しみながら生活していきたいなと思ってます。

 

 

 

続けてお祈り下さい。

 

 

God Bless You!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿