Bran's Diary

ありのままの日々の生活やイギリスでの生活、神様からの恵みを分かち合いたい。

愛用品

2012-04-03 13:18:41 | Diary

愛用品が壊れた・・・

 

 

 

結婚2年目に購入した愛用品。

 

 

 

それはバリカン。

 

 

 

 

日本から持って来たんだけど、

先週の土曜日に、主人が思わず、いつものように

コンセントに差し込んだら、壊れちゃった・・・。

 

 

 

日本と英国の電圧は違うので、そのまま差し込むと

壊れちゃんうんです。変圧器に差し込む必要があるんだけど、

つい、そのまま差し込んでしまったみたい。

 

 

 

なので、さよなら~~~!

9年間、ありがとう。

 

 

 

おかしなお話だけど、

バリカンはバッテリー式なので、

壊れてても気づかずに主人の髪をカットしてたの。

 

 

バッテリーが途中で切れて、壊れてるって気づいたとき、

主人の髪型は昔の髪型になっちゃっておかしかった。

そのままにする?って言ったけど、それはあかん!ということで、

急遽、お店をまわって探しました。

英国のお店の閉店時間がだいたい5時から5時半なので、

急いでまわりました。私たちが見てまわった時間は4時

過ぎていました。

 

 

 

最後に、薬局に行ってみて、なかったらあきらめようというお話

だったんだけど、ようやく見つけて購入し、帰ってから再度カットしました。

その時、主人の顔に笑顔が戻ったので、良かったです。

 

 

 

新しく購入したバリカン、ちょっとでっかくて、

振動が強くて、ちょっと面倒なところもあって、

日本の製品は本当に優れているんだなって思いました。

日本はこだわりがあって造ってるわけだから、

すごいよね。英国の製品は日本と比べものにならないです。

 

 

 

だから、外国人は日本の家庭製品などに興味があるのも

無理もないですね。

 

 

 

God Bless You!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿