Bran's Diary

ありのままの日々の生活やイギリスでの生活、神様からの恵みを分かち合いたい。

英国生活

2011-09-26 18:34:08 | Diary

英国での生活は・・・

 

 

 

慣れつつあります。

 

 

 

でも、時間が経つの早くて

一日一日を無駄に過ごさないように心がけています。

つい、無駄にしてしまう日もあったり・・・。

 

 

 

語学学校での学びは、毎日が充実で楽しいです!

 

 

 

 

ただ、大変なのは食事を作ること。

(自炊の方が節約になる)

朝昼夜の食事は自分で作ることになってるので、

朝はシンプルにシリアルとコーヒー。

以前はきちんと作っていたけど、疲れが出たので

シリアルにしました。

(朝7時45分に家を出ます)

本当は和食を食べたい!のだけど、

炊飯器が未だに届いてない・・・。

ヤマトの宅急便~、早く来て~

昼は昨夜の残り物や時には作ることも。

夜はしっかり作るようにしています。

 

 

語学学校から帰ってくるのが

だいたい2時頃なので、昼食を作ってから食べると

なると2時半頃になります。

夕食はいつもと同様に5時~5時半頃。

(神学校にいた頃は5時頃に夕食でした

 

 

 

夕食後はシャワー浴びて、英語の復習や予習、

そして英語の読書。

 

 

 

今のところはそんな感じで過ごしています。

 

 

 

けれども、教会でBSL(British Sign Language)のクラスが

あるらしいので、これから水曜日の夜には通い始めるかも。

 

 

 

そして11月には、

宣教師の家で英語の聖書の勉強をする予定です。

主人と二人で行こうと思っています。

多分、金曜日の夕方になるかもしれません。

 

 

 

英語の勉強だけじゃなく、BSLや英語の聖書の勉強など、

いろいろ予定を入れて、与えられた時間を

有意義に過ごしたいなと思っています。

 

 

 

 

 

そうそう、語学学校からの帰りに

2階建てのバスに初めて2階に上がってみました。

結構揺れていて乗り物酔いに・・・。しかも暑い・・・。

もう2階には上がりません!

 

 

 

というわけで、私たちは元気に英国での生活を

過ごしています。

 

 

 

 

God Bless You!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿