Bran's Diary

ありのままの日々の生活やイギリスでの生活、神様からの恵みを分かち合いたい。

私の近況

2012-02-22 14:14:33 | Diary

忙しくなってきたかな・・・

 

 

 

英語の勉強を毎日しているのだけど、

前と違って、英語の勉強がさらに忙しくなってきました。

というのは、前は文法を学ぶために、

一つ一つじっくりとやっていわけですが、

今では、先生が基本の文法は全て教えたというので、

スキルとボキャブラリーをさらに増やし、それを学んでいます。

 

 

 

そのおかげで、いろんな文法を使いながら英語で話したり、

読んだり、聞いたり、書いたりするので、

宿題が今まで以上に多くなりました。

 

 

 

だけども、私としては基本の文法のみならず、

もっと他にある文法を学びたいんだけどね。

 

 

 

それから、英語の勉強のみならず、

英国手話を覚えるために、Sign Choirに参加したり

しています。教会で毎月曜日に英国手話の聖歌隊の集いがあるので、

時々、それに参加しています。未だに覚えられないですが・・・。

1時間も手話で讃美をするので、結構疲れますが、

とっても楽しいです。

疲れている時は行きませんが、体調を見ながら

行っています。

 

 

それから、日本人クリスチャンの集いもあり、

それにも参加しています。

 

 

 

その他に色んな方々を紹介して頂いたりで、

色んな教会に訪問したり、お茶したりして

交流の時を持っています。

 

 

 

昨年の時は、そういうのはあまり無かったのですが、

今年に入ってから、交流が広がり、

色んな教会に訪問する機会が増えました。

 

 

 

そんなわけで、なんだかんだと忙しくしています。

今しか出来ないことなので、この時間を大切にしながら

いろんなことを学んでいます。

 

 

 

そういうわけで、ブログの更新は毎日ではなくて、

時間があった時に更新しようと決めました。

 

 

 

皆さんからは、毎日ブログを見てますというメールを

頂いていて、私は英国の環境や様子などをカキコ出来る喜びがありました。

これからは毎日、ブログ更新をするというのは難しいですが、

時々更新しますので、引き続き、読んで頂けたら嬉しいです。

また、私たちのためにお祈りをよろしくお願いします。

 

 

 

皆さんの上に、主からの恵みと祝福がありますように。

 

 

 

God Bless You!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿