晴れた日にバイクみたいな乗り物でどこかに行こう

京都から日帰りの近畿圏を社内ツーリングクラブで走っています。足跡残しにブログを開設しています。

NKさん 天国でHBDI立ち上げておいてね

2020-07-18 | 管理人からのおしらせ

2020.07.18

今朝青空の下、彼を告別式で見送ってきました。
赴任先で仕事を定時に終えてアパート帰宅後に倒れ、助けの甲斐もなく大動脈解離で日の出前に亡くなりました。
私より6歳年下で9月には2人目の孫を持とうとしてた矢先のことです。

器用で有資格者の彼は設備関係の仕事を任されてました。
温和で皆から頼られ愛されてたダンディーな男でした。
容姿良く単車にまたがる姿はメンバーで一番格好良かった。

皆であちこち走りに行き楽しいひと時も過ごしました。

足が長いので出来る技

技能向上のために努力も惜しみませんでした。

どんな時も相手のことを一番に考える。
二輪車安全運転講習会で私が前を走ってて転けたとき急停止させてしまいましたね。
『MAさん。大丈夫か?』
その声今も耳に残ってます。

プライベートではこんな話もありました。
『娘の結婚が近々あるねん。両家顔合わせってどんなんなん?どうするの?』
『孫がもうすぐ出来るねん。すぐに爺さんになれるもんか?』

何かと相談しに来てくれたり技術技能を丁寧に教えてくれました。
私にとっては師匠でもあり弟のような存在でした。

NKさん
棺に入れたグローブ使ってください。
紫煙を楽しむのも忘れずに。

ありがとう
さようなら
私たちが単車に乗っているときは天から見守っててくださいね。
いつか皆が行くことになる あちらの世界 でのツーリング案内役よろしくお願いします。

 

追記

2023.4.26

初期メンバーさんのTEさんが2023.04.23-15時前に自宅にて、くも膜下出血でお亡くなりになりました

MAの部下で20数年来、図面屋として機械プラント製図CAD作業・技能検定2級を一発試験で取得するなど仕事熱心な女性でした

果敢にチャレンジして2輪免許も教習所では伝説となるくらい熱心に免許取得

趣味の世界ではお茶・お花・エレクトーンと師範代やプロ並みの技量と多彩

女親分肌で面倒見よく周囲から慕われていた女性が突然亡くなり非常にショックを受けました

天国ではなんでも任せられるNK支部長が受け入れてくれるので安心しています

 

NKさんへ

TEさんをよろしくお願いしますね

最初のツーリングはどこか海の見えるところでお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。