晴れた日にバイクみたいな乗り物でどこかに行こう

京都から日帰りの近畿圏を社内ツーリングクラブで走っています。足跡残しにブログを開設しています。

VOXY-ZS-4WD  納車1年目

2015-02-22 | VOXYくん

​2015.2.22

 

VOXYくんがNOHAちゃんと入れ替わりでやってきて今日が1周年記念日です。

1年間で走った距離は12554km。ひと月あたりだいたい1000km。

IMG_2191.JPG 

 

HONAちゃんと比較すると、乗り心地は総じて快適。音は静かだし加速も十分。

燃費はだいたい10~11km/リットル走ってくれるのでディーゼル燃料費比較してもほぼトントンでしょう。

アイドリングストップからの再始動時がもっと静かに起動してくれれば大満足なのですが、この点はもっと改良していただきたいですね。

酷使されるバッテリーですが、今のところ充電不足もなく働いてます。

 

半世紀越えの私にとって、キリッとした顔つきとメリハリの効いたオレンジ内装色が気持ちを若く戻してくれます。

購入時に周りの意見に惑わされている中高年のお父様方、迷わず・抑えず自分の好きな車種にしましょうね。

 

1年間ほぼ毎日動いているVOXYくん。今日も三男送迎でしっかり働きました。

後ろに見えるは地盤沈下でさらに有名になった京都国際会議場。

IMG_2189.JPG 

 

1000km/月ペースで走り続けると10万キロは100か月目なので還暦迎える年には達成してることでしょう。

これからもいろんなところにみんなを乗せてお出かけするぞ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。