はやてこまちのブログ 2nd

東北復興と愛車のカムリハイブリッド(AVV50)や車、鉄道、日本酒、ネコも登場します。

もみじまんじゅうさんへ

2013-09-25 21:27:00 | 季節の話題
広島東洋カープのクライマックスシリーズ初進出、おめでとうございます。 
 
プロ野球、ペナントレースも大詰め。 
 
 パリーグは楽天の優勝が目前、優勝すれば被災地の励みになります。
 
日本シリーズに進出するチームは? 
そして日本一に輝くのはどのチームでしょうか?
 
今年のCSと日本シリーズ、面白くなりそうです。

 


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (車好きオヤジ)
2013-09-25 22:05:49
特定の贔屓チームはありませんが今年は楽天が日本一になれば良いなと思ってます。
田中のマー君がひょっとしたら日本球界最後かもと思うのと、
実は彼、私の地元伊丹の出身で以前から応援してたのもあるんですわ。
返信する
Unknown (はやてこまち)
2013-09-25 22:15:44
車好きオヤジさん、こんばんは。
オヤジさん、虎ファンではないんですね。
我が妻、『かっ飛び奥様』の嫁入り荷物には、黄色のサテン生地で背中にトラマーク付きのロング半纏と黄色のメガホンがありました。
マー君は伊丹出身なんですね。伊丹といえば、入社直後にs電工の工場でよく作業したなー。
返信する
Unknown (もみじまんじゅう)
2013-09-26 05:47:21
はやてこまちさん。早速ありがとうございます。16年ぶりのAクラスです。1回でも優勝すると、万年Bクラスだと『なにをやっとんじゃ~、しっかりせーや』と思ってしまいます。CSというシステム自体はあまり好きではありませんが(もし勝率5割を切ったチームが日本シリーズも勝ったらどうでしょう?)今回は素直に喜びましょう。なにせAクラスになったのが16年ぶりですから。今からワクワクです。これからもカープを応援していきます。
がんばれカープ。日本シリーズに向かってGO!!。パリーグは『楽天』がいいな。マー君応援します。
返信する
Unknown (北のはげおやじ)
2013-09-26 07:33:29
はやてこまちさんと同じです。もみじまんじゅうさん、おめでとう!
返信する
Unknown (settai)
2013-09-26 09:51:25
もみじまんじゅうさん、広島カープのCS進出お目出度うございます。
こちら仙台では、マジック2になった本日の楽天優勝を期待して市内に大型画面のテレビが設置されるなど、非常に盛り上がっております。噂では田中投手を最終回に登板させて優勝勝利投手にさせる計画も有るようです。
セリーグはCSをカープが勝ち上がり、パリーグは楽天で日本一をかけて勝負をしたいと思います。
ガンバレ がんばれ カープ
ガンバレ がんばれ イーグルス
返信する
Unknown (若隠居)
2013-09-26 12:30:38
皆さん、
楽天を応援してくれているようなので
とてもうれしいです。

マー君、イイよねえ!
あの体躯と面構えと気持ち。

私は、親爺が凄い巨人ファンだったので、
反発して「アンチ巨人」です。
「巨人をBクラスに落とそう会」
なんかできれば、
喜んで参加します~
巨人ファンさん、ゴメンナサイ。

今年は、
CSで勝った広島と楽天で
日本シリーズやれたら最高!
返信する
Unknown (はやてこまち)
2013-09-26 20:06:44
もみじまんじゅうさん、こんばんは。
16年ぶりのAクラスなんですか。クライマックスシリーズのシステム、リーグ優勝チームが有利ではありますが勝負は時の運もあります。
意外と波に乗ってるチームが日本シリーズ進出になるかも知れません。
広島と仙台でやっちゃいましょう、日本シリーズ。
返信する
Unknown (若隠居)
2013-09-26 21:27:35
楽天、優勝直前!!

次は、
広島と日本一!!
返信する
Unknown (はやてこまち)
2013-09-27 10:33:02
北のはげおやじさん、settaiさん、若隠居さん、こんにちは。
皆さんへのお返事記入するより先に楽天のパリーグ優勝が決定しました。
広島と楽天の日本シリーズ、もし実現したらもみじまんじゅうさん、仙台に広島カープの応援に来ませんか?同時にオフ会も実現したら楽しそうですね。

まずは両チームの日本シリーズ進出へ、応援しましょう。
返信する

コメントを投稿