はやてこまちのブログ 2nd

東北復興と愛車のカムリハイブリッド(AVV50)や車、鉄道、日本酒、ネコも登場します。

働く大人はカッコイイ!!

2019-07-07 19:26:00 | いくぜ東北!

​まずは、こちらの動画↓

 

宮城県仙台市を拠点に国内・海外とをつなぐ運送会社、㈱丸山運送のTV-CM。

宮城県内の仙台放送(FNS系列)で毎週日曜日10:00―10:55にオンエアされています。

このCMソングがとてもカッコイイんです。

楽曲名もズバリ HERE WE GO 

丸山運送とのタイアップソングで、運送業界だけでなく ”働く大人はカッコイイ”、そんな思いが込められた曲です。

動画は1分51秒ですが、1分51秒の先にもアップテンポで力強いメローディーと共に熱い想いが込められた素敵な

歌詞が綴られています。

IMG_1756 (640x428).jpg

歌っているのは、宮城県在住のミュージシャン  アサノタケフミ  さん。
IMG_1757 (639x640).jpg

もし興味のある方、CD購入してもイイな~と気に入られた方は…「アサノタケフミさんのホームページ」にて


この曲が使われている、㈱丸山運送 のホームページ

   (HP)http://www.the080.co.jp/

#HERE WE GO
#アサノタケフミ
#丸山運送


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2019-07-07 22:27:47
こんばんは

お久しぶりです

GAZOOブログ無くなってしまいますね~

中々アップテンプで朝から元気で働こうって気になるような歌ですね~

運輸業界は何処も人手不足で大変みたいです。

人手不足が厳しい勤務体系につながり運輸業界は休みが取れない、長時間労働と言う

イメージが付き人手不足倒産なんてことがTVで特集されたこともあるようです。

これだけ通販が毎年増えていくと、大変に益々なっていきそう。

働き方改革と言うけど、現場と上との乖離はまだまだ解消できそうもありませんね~

もっともっと効率化しないといけないとこもあるみたいです、忙しいにもかかわらず

荷物は満タンじゃなく5割より少ないそうです。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2019-07-08 19:34:04
こんばんは。
歌詞までは聞き取れなかったのですが曲調が良いですネ。
それにCMの社員さん達はイイ笑顔されてますネ。トラックが何台もあり敷地も広そうでとても大きい会社のように感じました。こんな会社が地域経済を活性化して国際的に動いてくれたら心強いですね。

働く大人はカッコイイ。そして復興支援の活動を継続されてるはやてこまちさんもカッコイイ!?

Gazooブログは終わっちゃいますが、はやてこまちさんの活動は継続するので息の長いサイトに引っ越したいですネ。Yahoo!ブログも閉鎖するそうで、その連鎖が続かないことを願います。
返信する
Unknown (はやてこまち)
2019-07-09 18:33:04
一年生さん、こんにちは。ご無沙汰しております。
「朝から元気出して行こうぜ!」そんな気分にさせてくれる、元気パワーを注入してくれる曲だと思ってご紹介させて頂きました。
我が社は運送業界とは違いますが、やはり人手不足に陥ってます。
新人を募集しても特に20代は売り手市場、我が社の様な中小企業には応募すら来ない状態です。このままだと、平均年齢が益々高齢化してオッサンだらけの会社になってしまいそうです(笑
返信する
Unknown (はやてこまち)
2019-07-09 18:37:18
ヴェル24さん、こんにちは。ご無沙汰しております。
この会社の皆さん、とてもイキイキして自分の仕事に誇りを持ってる、そんな表情の方が多く見られます。我が社も見習って、働く事が楽しいと思える組織にしたいと日々思ってます。この丸山運送さんは仙台港の近くにあるので、津波で大きな被害を受けたと聞いてます。その丸山さんがCMで皆んなを元気にしてくれるのですからとても素晴らしいと思います。
返信する
Unknown (オジジ~)
2019-07-11 08:08:16
お久しぶり。
運送業界/陸送はいまや生活に欠かせないものです。
今日依頼したものが明日にはどこにでも着いてしまうのですから
大したものですね。
コマーシャルではありませんが、不在再配達票が入っていると
申し訳なく思ってしまいます。
とはいえ、仕事は生き生き、誇りをもって が一番です。
返信する
Unknown (はやてこまち)
2019-07-11 18:38:22
オジジ〜さん、こんにちは、ご無沙汰しております。
今や何を買うにも通販が主流になりつつあり、運送業界は大変な人手不足の状況と我が社にくる飛脚便の担当者もこぼしてます。
つい先日、友人がアマ⚪︎⚪︎で冷蔵庫を買い配送の方が設置まで、大型家電も通販で買えるんだと、少し驚きましたね。
どんな仕事も、辛い時を乗り越えて誇りを持って楽しく出来れば最高ですね。
返信する

コメントを投稿