はやてこまちのブログ 2nd

東北復興と愛車のカムリハイブリッド(AVV50)や車、鉄道、日本酒、ネコも登場します。

幽霊部員脱却のため?GAZOOアプリを再試用。

2017-07-05 22:31:00 | PC・WEB
幽霊部員を脱却するため、GAZOOブログアプリを再ダウンロードしてこの記事を書いてます。理想はFacebookみたいにサクサク書ければいいのですが、、、。私の結論→やっぱこのアプリは使えない。何故って?突然カーソルがワープするし、オーナーブログ特集も設定できない。
しかも、、入力の最終段階でアプリが落ちた。→最初から書き直しでとても悔しい。だから、このアプリはもう使わない。なので、幽霊部員継続です(笑やっぱりやる気ないね、GAZOOさん。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オジジ~)
2017-07-06 22:50:32
スマホアプリはダメですか。
まぁ、コロコロとバージョンアップするアンドロイドに対応するのは結構大変ですし、
そこまで人は割けないということでしょうか。
私は、スマホではグーグルクロームでWEBモードのままコメントを入れています。
コメントだけですが、メールみたいな感覚で割とスイスイできますよ。
幽霊部員継続でも、コメントはいつもお待ちしていますです(^-^)。
返信する
Unknown (SAI-TRD)
2017-07-07 17:54:48
こんばんは。
blogアプリダメでしたか?
私、Android6の7インチタブレットですが使えてますよ。
ここ2年程度はアプリ使用しています。
特集の設定はタブレッドのブラウザで設定していますが・・・
写真画像のリサイズを自動で出来るのが良いところです。
Gazooの回し者ではありませんよ。(^^;)
返信する
Unknown (はやてこまち)
2017-07-07 21:06:00
オジジ~さん、、こんばんは。
私はiphoneですが、iosもよくアップデートされるため、osアップデートに提供側が追随するのは大変だと思うのですが、少なくとも入力途中でダウンするのは回避してほしいです。
グーグルクロームでWEBモードですか、一度試してみます。
返信する
Unknown (はやてこまち)
2017-07-07 21:09:16
SAI-TRDさん、こんばんは。
この記事入力途中も急にアプリの画面が消え、待ち受け状態に。アプリはダウンしていて、入力途中の記事も一からやり直しになりました。もしかしてまた落ちる?と不安で、これでは安心して使えないです。
画像のリサイズが自動なのはイイですね。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2017-07-08 08:03:05
おはようございます。
このブログアプリは使えば使う程、記事を書く気を削ぐアプリです。幽霊部員脱出時には絶対に使ってはならない禁断のアプリを使ってしまわれたのですネ。
実は私も数年前に使って放置していたのを今年一度使って見たら起動すら出来なかったので機能改善などする積もりは無いんだと諦めました。
私は使ってませんが、ここのブロガーさんの何人かはGoogle Chromeを使われているみたいです。(ご参考)
返信する
Unknown (はやてこまち)
2017-07-10 08:14:30
ヴェル24さん、おはようございます。
ブログアプリを再インストールして、Wi-fi接続環境下でアプリを使ってこの記事を書いていて、最後の方でアプリが落ちて待ち受け画面になりました。その後、速攻アプリをアンインストールしました(^^;)

このコメントはGoogle Chromeを使ってiphoneで入力してますが、確かにサクサク書けます。全体的な動きもsafariより軽快な感じがします。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2017-07-12 14:14:27
こんにちは。

horibonpapaです。

コメント遅くなりました。
GAZOOブログは重すぎて不安定。
ブログアプリもダメですね。
以前、私も試してみましたが
アプリで改行したのに実際は反映されない。
写真リサイズを自動でしてくれるのはいいけれど
写真は最後にしか入れられない。
まあ、即刻アンインストールしましたが。

iPhoneからコメントするだけならクローム等のブラウザから出来ますね。
しかし投稿するには難易度が高いです。
特殊なブラウザを利用すれば出来るのですが、
まともに使うにはPC使うより手間がかかり、
数回で断念しました。(笑)

まあ、幽霊にはならずとも
たまにはゾンビでよいので時々は復活してください。
返信する

コメントを投稿