空と野鳥と自然観察

バードウォッチングをしながら空を見上げる...

【ポン・ブルックス彗星は見えたのか】

2024年04月10日 | 天体

3月から4月にかけて、ポン・ブルックス彗星が明るくなると予想されていたので、撮影チャンスを待っていました。

彗星を撮影できる程の機材は持っていませんが、映るかな?と思っていましたが、だめでしたね。

左上の木星と月齢2の細い月の間に彗星があって、構図的には良かったのですが、残念でした。

 

2024年4月10日 撮影

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【シマアジ増えました】 | トップ | 【沖縄旅行】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天体」カテゴリの最新記事